満腹放浪記《第七章》

白鳥ダンクでございます。


あっという間に10月になり、季節はもう秋です。

社内では長袖やニットを着ている方もチラホラ…。

そんな中、ダンクは暑がりなので、まだ半袖を着ています(笑)

今の季節って、着る物に困りませんか?

朝方と夜は風がひんやりしていますが、

日中はポカポカしていて、動いてると暑いですよね!

なのでダンクは、半袖をまだしまう事が出来ず、

夏服にカーディガンやパーカーを着て過ごしています。


はてさて、今回は新メンバーのかぐや姫さんと一緒に訪問した

ダンクがずっと気になっていた、お洒落カフェを紹介したいと思います*


こちらのお店は、小伝馬町のビル裏にひっそりとある古民家カフェです。
オフィス街に古い民家があるなんて、なんだか不思議な感じですが、

おばあちゃん家に遊びに来たような、温かくて懐かしい、
素敵な雰囲気のカフェなのです。


今回はめんたいこドリアをいただきました。


メインのお料理に、小鉢と味噌汁、そしてデザートがついてきます。
全体的に優しい味でほっこりします。


ドリアなのですが、とても和風です。

チーズがたっぷりかかっているのですが、くどくなくて、

めんたいこと一緒に大葉が入っているので、あっさりしていて、

まったく飽きずに最後までぺろっと食べてしまいました。
お味噌汁も湯葉もあっさり美味しく、女の子は大好きだと思います!
もちろんデザートもとっても美味しいです。

優しい料理の味が、お店の雰囲気ととっても合っていて、

すごく心地良く、いつまでもいたくなるお店ですね。


ランチの後はカフェメニューとして、色んなスイーツがあるそうなので、

ぜひ、そちらも食べてみたいです*


こちらのお店、どうやらドラマの「新参者」や

映画「麒麟の翼」で使われていたお店だったのですね!

ダンクはどちらも好きで見ていたので、また見てみたいと思います。


いや〜秋といえば、何と言っても食の秋!!

栗、かぼちゃ、さつまいも、キノコ…美味しいものがたくさんですね^^

ケーキやお菓子もハロウィン仕様にデコレーションされていて、

とっても可愛いです*

どれも可愛くて、食べるのがすごく勿体ないですが、

食べない方が勿体ないので、いつも綺麗に残さず食べるダンクなのでした。

コメント / トラックバック2件

  • 吉右衛門:

    大分、まとまってきましたね。
    次も期待します。

    吉爺。

  • hikoukigumo:

    いつも美味しそうな文章で、
    すごくお腹が空きます・・・・。
    素晴らしい!秋のうまいもん食べましょうね〜〜〜

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ