2021年10月 のアーカイブ

レンジでチン!


こんにちは。マーガレットです。


都内の緊急事態宣言も明けて、少しずつ人出が多くなってきましたね。

そして、昨日の深夜には大きな地震もありました。

皆さまお怪我はなさっていませんでしょうか。

もうしばらくは、余震に備えないといけませんね。


緊急地震速報の後にすぐ揺れる場所に居たのですが、

なかなか咄嗟に動くことができませんね。。


こういった少し大きな地震があると、お風呂に水を溜めたりしてしまいます。

そして次いで防災グッズを検索したりしておりました。


地震の後に毎回検索しては、

どのくらい備えておけば良いのか?どの防災セットが良いのか?

と悩んでしまい、特に備えらしい備えができていないのが現状です。


防災セットも、探すと最近はたくさんの種類がありますね。

どれがいいのか判断に迷ってしまいます。

女性用にカスタマイズされた防災セットもありますし、

エアーベットが含まれたものもありました。


そして毎回頭によぎってしまうのです。

移動の時の重さは考えなくて良いの?

あれもこれもと買って使うの?そんなに必要かしら?


しかし、備えあれば憂いなしとも言いますし、、

未来の自分のためにも購入しておかないとですよね。


家の中を見ても、非常食らしい非常食も無いことに気付きました。


レンジでの温めが使えなくとも食べれるレトルト食品は、

日常的に買い置きしておくだけで非常食にもなりますし、

この土日はまずレトルト食品の購入から進めようと思います。


実際は、備えておいて使わなくて済んだ!が一番良いのですよね。



新型ウィルスも災害も少ない、

穏やかな日常が一日も早く戻ってきますように!



カレンダー
2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ