2018年5月 のアーカイブ

食レポ!もうすぐ夏ですね!

こんにちは!テレサです。

最近とても暑いですね。みなさんはバテていないですか。

私は暑くてバテそうです!

おまけに外に出ると日焼けで肌がじりじりしてしまいます…


そんな日には冷たくて美味しい写真をパチリ!




こちらは茨城県にあるハンバーグのお店でいただいたデザートです。


マンゴーのひんやりしたソルベージュ、

口に入れるとまろやかな甘酸っぱい味わいが爽やかに弾けます。

そして、ココナッツプリンのつるんとした舌触り、

プリンのやわらかい甘さと上にかかった甘酸っぱいマンゴーソースが

とてもマッチしてアイスで冷えすぎた口の中を癒します。


ひとくち、ふたくち…アイスとプリンを交互に食べていたら

あっという間にペロリと平らげてしまいました。


ハンバーグは写真を撮り忘れてしまったのですが、

私が今まで人生で食べた中でいっっちばん美味しいハンバーグでした!

もうファミレスのハンバーグは食べられないくらいには…

ほっぺたが落ちるとはまさにあのことを言うのだなと思いました。




さて先日、吉右衛門さまに連れられて

横浜中華街にてエビチリを食べに行きました。


吉「日本一美味しいエビチリだから!」




ええええ!日本一美味しい!?

日本一美味しい、って想像がつかない…。


でもその日の私はとーーっても腹ペコで頭の中がエビチリでいっぱいになりました。

いよいよお店に到着、メニューを広げるとたしかに美味しそう。

でも、ぱっと見は普通のエビチリの写真で

どうしてこれが日本一美味しいのだろう?と疑問に思っていました。


注文するギリギリまで「3~4人前じゃなくていいのか?」と聞かれましたが、

私は怖気付いて1~2人前を注文しました。笑


厨房がエビチリの大量注文で若干パニックになっていましたが、

いよいよエビチリが目の前に!


どーん!!





…エビ?

え……エビ大きくないですか…∑(゚Д゚)


数尾のエビが鮮やかな朱色のソースに絡まって

文字通りごろごろと、お皿に乗っていました。


お腹が減ってもう我慢ができない!

早速いただきまーす!

ぱくり、と1尾口に含むと、

これは…!口の中がエビでいっぱい!!

1尾しか口に入れていないのにほっぺたがエビでいっぱい!!


噛めば噛むほどエビチリのジューシーな味とうまみが口いっぱいに広がり、

ほどよい甘辛さとぷりぷりのエビの引き締まった身の弾力が舌の上で弾んでいます。

これは、まさしく、



日 本 一 の エ ビ チ リ ! !



1~2人前を注文するんじゃなかった…

3~4人前なんて余裕で食べれた…


最後の1尾を箸で掴みながら、別れを惜しむようにしっかりと口の中で噛み締めました。


いろんな人の投稿で、今回も立て続けの食レポになってしまいましたが、

みなさまも美味しいものを食べて活力を養ってくださいね!


中華!

皆さんこんにちは。


ナウナウは空前の中華料理ブーム到来中です。
町の中華料理店に入って、その店の味を楽しむのです。

店によって特長があり、特に麻婆豆腐は顕著で、
とにかく辛いタイプ、山椒強めのビリビリタイプ、生姜風味タイプなど
その日の味の気分でお店を選ぶのも楽しみの1つです。


初めて入店する中華料理店で
必ず注文するのが大好物のチンジャオロースです。
(皆さんはどの中華料理がお好きですか?)

チンジャオロースが美味しい店は絶大な信頼をおき
何回も通います。

最近ドハマリしたチンジャオロースがこちら





麻布十番にある、何の変哲もない居酒屋のランチメニューです。

その日はとにかく急いでいて、中華料理ならパパっと出てくるかな!?
くらいの気持ちで入店したのですが・・・
あまりの美味しさに電流が走りました。

醤油の風味がちょうどよく、あっさりしていて
油もしつこくないのです。


皆さんも麻布十番に行くことがありましたら
是非このチンジャオロースを食べて欲しい・・・。

お店教えます・・・。


次回はとても美味しいハンバーグのお店をご紹介したいと思います。

(ダンクさんのようなブログになってしまいお詫び申し上げます)

満腹放浪記《第三十章》


白鳥ダンクでございます。


あっという間に黄金週間も終わりまして、

皆さま、五月病に悩まされてはいませんでしょうか?

ダンクは、あっという間すぎて、逆に今まで通りと

変わらずに過ごしているという感じですね。笑




はてさて、なんと、ダンクがこちらで書かせていただいている

満腹放浪記も今回で第三十章を迎えまして!(パチパチパチッ)

今回は番外編と題しまして、ダンクのプライベート話でも。



あ、聞きたくない人はスルーしていただいて結構ですので。笑




実は、先月の初めに、ダンクは誕生日を迎えまして

今年でダンクも、ついに三十代なったのです…!


ありがとうございます。ありがとうございます!←勝手に言ってる。



てか、三十章に三十代になった話なんて

ある意味すごくないですか?

アニバーサリーですよ!笑



誕生日当日は、ちょうど土曜日でお休みだったので、

いつもお世話になっている、地元のジム仲間の方々が

ダンクの誕生日会を開いて下さりました…!!(;ω;)


私がフルマラソンを走るきっかけなったのは

こちらの方々のおかげなのです◎




皆さま、コストコをご存知ですか?(急にどうした)


日本でいう業務用スーパーの海外版といった

ところでしょうか。

ダンクはコストコに行くことが、前からの夢でして、

以前、そんなことをポロっと言ったのがきっかけで

今回、念願のコストコへ連れて行って下さいました!





じゃ〜〜〜ん!!

美味しいそうな食べ物がたくさん!!

買いすぎて、全部が机に乗り切らず。笑


もう、コストコはダンクにとって夢のテーマパークでした!

食べ物の他にも日用品も沢山置いてあり、

とても広いので、一日中楽しめると思いますよ☆


業務用サイズのものが、お手頃な値段で

たくさん揃っているので、家族連れには

ぴったりだと思いました!

実際にお子さん連れも朝からたくさん来ていましたしね♪

ジム仲間の方もお子さんを連れて来てました!

あ〜また行きたいなぁ〜!(^ν^)




誕生日当日の朝、母親からおめでとうメールと、

普段あまり連絡をしない父親からも

珍しくメールが届きました。



「誕生日おめでとう。

俺も3月で還暦になってしまいました。

人生あっという間だね」と。



父親が今の私の歳に私が産まれたんだな〜と思うと、

なんだか不思議な感じですね。

母は父より年上なので、「あんたもまだまだ大丈夫よ!」

なんて言ってますが、、、なんだかな!笑



これからもいっぱい食べて、ジムの方々とこれからも

楽しく走れるように頑張りたいと思います!



お腹いっぱい、幸せいっぱいの三十代の

幕開けとなった、ダンクなのでした。

カレンダー
2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031