中華!

皆さんこんにちは。


ナウナウは空前の中華料理ブーム到来中です。
町の中華料理店に入って、その店の味を楽しむのです。

店によって特長があり、特に麻婆豆腐は顕著で、
とにかく辛いタイプ、山椒強めのビリビリタイプ、生姜風味タイプなど
その日の味の気分でお店を選ぶのも楽しみの1つです。


初めて入店する中華料理店で
必ず注文するのが大好物のチンジャオロースです。
(皆さんはどの中華料理がお好きですか?)

チンジャオロースが美味しい店は絶大な信頼をおき
何回も通います。

最近ドハマリしたチンジャオロースがこちら





麻布十番にある、何の変哲もない居酒屋のランチメニューです。

その日はとにかく急いでいて、中華料理ならパパっと出てくるかな!?
くらいの気持ちで入店したのですが・・・
あまりの美味しさに電流が走りました。

醤油の風味がちょうどよく、あっさりしていて
油もしつこくないのです。


皆さんも麻布十番に行くことがありましたら
是非このチンジャオロースを食べて欲しい・・・。

お店教えます・・・。


次回はとても美味しいハンバーグのお店をご紹介したいと思います。

(ダンクさんのようなブログになってしまいお詫び申し上げます)

コメント / トラックバック3件

  • メロンパン:

    チンジャオロ〜〜〜〜ス!!!
    私も青椒肉絲(一発変換で出ました)が
    大好きなので、大興奮いたしました。

    このためにいきたい、麻布十番。

    わたしは青椒肉絲(一発変換で出ました)も
    好きなんですが、
    卵とキクラゲのやつ!アレが好きです。
    家でも作りたくて、先日挑戦してみましたが、
    お店の味には程遠く・・・
    中華料理屋さん行きたくなってきた・・・!

  • naunau:

    メロンパン様>
    大興奮ありがとうございます!
    今日のランチで食べた青椒肉絲(一発変換で出ました)も美味しかったから
    今度食レポしますね☆

    あ〜タマゴとキクラゲのやつね!あるある!
    いやそれを自ら作ろうと挑戦する姿勢!
    大事です!

  • 白鳥ダンク:

    生きるために食べるのではなく、
    食べるために生きたいですね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ