2013年12月 のアーカイブ

今年も有難う御座いました。


トップページを更新致しました。

今回のデザインはOGの三遊亭画伯作です。

秋に名古屋へ出向き制作をお願いしたが出来上がりました。

相も変わらず、お上手ですね。

過去のモノとは違う効果を期待しています。


本年もあんな事、こんな事いろいろとありました。

そんな2013年もあと数時間で暮れていきます。

弊社のブログをお読み頂きました方々へ、

ブログスタッフ一同になり替わりまして心より御礼申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


2013年12月31日

吉右衛門。


空中散歩。


あんまり、日記というものに縁がない。

一度はつけようと試みた記憶はあるのですが

ブログという手が発達しても、やはり記録をつけようとは思いませんでした。


たまたま友人とそんな話題になった時、

誰かに見せる為ではないが、もう何年も日記をつけていると言っており、

へぇ!と思いながらも、マメでない自分はこれからもしないだろうな、と思いました。


ですが、映画や舞台の半券を取っておく癖があります。


それは高校生の時からで、こだわりはないのですが、なんとなく捨てがたい。

わ〜!こんなコンサート行ったわぁ。この映画つまらなかったなー!

などと振り返る、言ってみれば記録に近いような気もします。


先日は初めて、劇団四季を見に行きました。

席がランク付けされているので、比較的安い席であれば気軽に楽しめます。

歌!歌!歌!という感じなので、話の内容に感動というよりは

その歌声にビリビリっと痺れるような感動がありました。


そして、記録を付けないわたくしですが

今年一番の出来事と称したいことが、先月起こりました。

空から落ちてきました。

スカイダイビングというやつですね。

時期的にも寒いこともあり、落下中(約1分くらい)は、

歯とかもう抜けてるんじゃないかと思いました。


パラシュートを開いてからは、楽しい浮遊の時間でしたが

富士山を向いに、ヘリから飛び降りる様は、

緊張の暇もなく、ただただ、寒い。

風の抵抗がものスゴくて、落ちてるっていう感覚も

あんまり感じなかったです。(笑)

インストラクターさんにされるがままなのですが、

地上までの4分弱の間の体力の消耗は半端無い。


次は、おとなしくパラグライダーにしようぜ、と目論んでおります。


1年を振り返ると、夏には一人旅もしたし、

やってみたかったことの2つは達成できたんだ!と驚きます。

しかしまあ、ここ最近で一番駆け足で過ぎた2013年でした。

みなさんはいかがでしたか〜?

また、挑戦したいこと、なんてものはあったりするのでしょうか。

振り返るだけでなく、そんな話をして来年を迎えるのも、また楽しそうですね。


来年度の目標は、舞台とコンサートで20本・・・

なんてどうなのかなと、ニヤつくひこでした。

(よくよく考えると一ヶ月に2本ペース!ちょっと贅沢ですね)





もーいーくつ、寝ーるとー♪

もーいーくつ、寝ーるとー…

お正月の前にクリスマスですね!


皆さんは、いくつまでサンタクロースを信じていましたか?

こんなことを聞いたら、初めからサンタなんて

いないみたいな言い方ですね。

もしかしたら、どこかに本当どこかににいるかも知れないですし、

本当にいないのかも知れないですし。。


街もイルミネーションが綺麗で、どこに行っても

クリスマスソングが流れていますね*

サンタや雪だるまの装飾が可愛いです^^



先週の金曜日、ラピス・ラズリの忘年会がございました!

浅草の焼き肉屋さんに連れてっていただいたのですが、

もう、美味しくて美味しくて。。

口いっぱいにお肉があることが、どんなに幸せか。

ああ、今思い出すだけでもヨダレが出ます。笑

本当にありがとうございました。


家も浅草から遠くはないので、帰りは歩いて帰りました。

歩くことが好きで、とくに冬の散歩が一番好きです。

歩いていると、身体がぽかぽかしますよね!

夜の雷門は、ライトアップされていて、とても幻想的です。


浅草から、歩いて20分ほどでスカイツリーに着きました。

スカイツリーも今の時期は、クリスマスカラーに輝いていて

とても綺麗です。

まさに、日本一高いクリスマスツリーですね☆


みなさま、今年一年お疲れ様でした*


海辺のパン屋

全然パンの話をしていなかったですが、

私はパンが好きで、どの街にどういうパンがあるかというのを常にチェックしています。

知らない街に行く時はまずどんなパン屋があるか調べます。

海外は大都市やリゾート地をのぞいてほとんどまともなパン屋は期待できないですが、

(あ…でもニューメキシコの砂漠の街には美味しいサンドイッチ屋がありました)

日本国内は、辺鄙な田舎町でもけっこうハイレベルなパン屋があるんです。

凝り性な国民性なんですかね。


この前夜明けの九十九里にドライブに行ったところ、

海岸沿いに松林が延々と続くところに、素晴らしいパン屋を見つけました。

nayaという、おしゃれな一軒家のパン屋さんで、

朝八時には既に各地から車が集まって駐車場は満杯。

お昼前には全て売り切れてしまいます…

天然酵母のハードパン、焼き菓子、全粒粉のクロワッサン、すべて歯ごたえがありつつもっちりふわふわ、そして風味豊かでありました。カフェの全粒粉のパンケーキも素晴らしかった。写真は生ハムのサンドイッチです。

早起きするものですなー




飛び込み…!

飛び込みで失礼します。

かめっこでございます〜。
訳ありまして、まだ順番ではないのですが、

飛び込みでブログを書く事になりまして。。

はい。私、かめっこ、深く深く反省しております。

…本当です!泣

という訳で、いきなりですが失礼いたします。


私、かめっこ、実はここだけでなく

別のところでも飛び込んで参りました!


こんな私ですが、地元のジムにかれこれ2年ほど通っておりまして。

先週の土曜日に、1年に1度行われている、

プールの大会に出て参りました!笑


いや〜飛び込みなんてしたのは小学生ぶりだったので、

緊張しました。。


実は泳ぐことが小さい頃から苦手でして、

泳ぐことが好きになったのも、ジムに通うようになってからでして。

出場するかずっと迷っていましたが、こんな機会はめったにないと思い、

この度、出場することに決めたのでした。


当日は大会というより、お祭りといった感じで

色んな店舗の方々が集まって、自己記録を更新するのが目的なので、

男女問わず、幅広い年齢層の方々が集まっていました*

なんと、70歳以上の方々も100mを頑張って泳いでらしてて、

とても感動しました。

(ちなみに、私は25mでいっぱいいっぱいです。)


大会当日まで不安でいっぱいでしたが、

一緒に出場した、たくさんに方々とも大会に出なければ

出会えませんでしたし、こうして感動することも出来なかったので、

出場して良かったなと思いました^^


何事にも挑戦ですね!

私もこれからの人生、まだまだ頑張ります…!



カレンダー
2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031