2013年12月20日 のアーカイブ

空中散歩。


あんまり、日記というものに縁がない。

一度はつけようと試みた記憶はあるのですが

ブログという手が発達しても、やはり記録をつけようとは思いませんでした。


たまたま友人とそんな話題になった時、

誰かに見せる為ではないが、もう何年も日記をつけていると言っており、

へぇ!と思いながらも、マメでない自分はこれからもしないだろうな、と思いました。


ですが、映画や舞台の半券を取っておく癖があります。


それは高校生の時からで、こだわりはないのですが、なんとなく捨てがたい。

わ〜!こんなコンサート行ったわぁ。この映画つまらなかったなー!

などと振り返る、言ってみれば記録に近いような気もします。


先日は初めて、劇団四季を見に行きました。

席がランク付けされているので、比較的安い席であれば気軽に楽しめます。

歌!歌!歌!という感じなので、話の内容に感動というよりは

その歌声にビリビリっと痺れるような感動がありました。


そして、記録を付けないわたくしですが

今年一番の出来事と称したいことが、先月起こりました。

空から落ちてきました。

スカイダイビングというやつですね。

時期的にも寒いこともあり、落下中(約1分くらい)は、

歯とかもう抜けてるんじゃないかと思いました。


パラシュートを開いてからは、楽しい浮遊の時間でしたが

富士山を向いに、ヘリから飛び降りる様は、

緊張の暇もなく、ただただ、寒い。

風の抵抗がものスゴくて、落ちてるっていう感覚も

あんまり感じなかったです。(笑)

インストラクターさんにされるがままなのですが、

地上までの4分弱の間の体力の消耗は半端無い。


次は、おとなしくパラグライダーにしようぜ、と目論んでおります。


1年を振り返ると、夏には一人旅もしたし、

やってみたかったことの2つは達成できたんだ!と驚きます。

しかしまあ、ここ最近で一番駆け足で過ぎた2013年でした。

みなさんはいかがでしたか〜?

また、挑戦したいこと、なんてものはあったりするのでしょうか。

振り返るだけでなく、そんな話をして来年を迎えるのも、また楽しそうですね。


来年度の目標は、舞台とコンサートで20本・・・

なんてどうなのかなと、ニヤつくひこでした。

(よくよく考えると一ヶ月に2本ペース!ちょっと贅沢ですね)





カレンダー
2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ