2012年12月 のアーカイブ

今年最後の更新です、の巻。


どーも、クリぼっちの吉右衛門です。

今年最後のブログを書きます。

実は営業日誌、東村山篇を書くつもりで机に向かったのですが、

どうにもマウスが進まず、ボツにしました。

そこで、2012年を公私含めて振り返ってみたいと思います。


○1月。

・第88回関東学生東京箱根往復駅伝競走。/東洋大学が柏原竜二の快走もあり優勝。

・御用始め。/歌姫と鳥繁にて昼を過ごす、楽しい時間であった。

・福田う太郎から年賀状。/結婚式の素敵な写真が載っていて、彼女の幸せが確認できた。

・東京ドームのイベント。/歌姫と激写の活躍で無事納品。

・東京ビッグサイトの見本市へ事務局サインを納品。/1月に事務局サインを受注できたのは、サラリーマン時代より12年ぶり。発注頂けた顧客と営業努力した田沼美冬に感謝。

・某施設へ納品したグラフィックで事故が起きた。/壁面工事の不具合で大迷惑をかけてしまった。猛省。

・東京地方検察庁へ事情聴取に出向く。/快晴の日。昨秋に引き起こした交通事故の事での出頭。略式裁判での解決と成る。これにて刑事処分は終了。


○2月。

・都寿司を訪問。/念願の都寿司へ。噂に違わず最高の寿司であった。

・某テレビ局より受注。/歌姫との営業成果。

・歌姫、ピーナッツとカラオケへ。/帰路にピーナッツからチョコレートをもらった。

・埼玉地区の釣り堀へ営業。/さっぱり売れず。企画倒れを知る。

・行政処分の通知がきた。/前述に記した交通事故の行政処分は、中期運転免許停止(60日)処分であった。


○3月。

・日本料理雄を訪問。/国営放送での「キッチンが走る」を視聴して店の存在を知る。

・幕張メッセの大イベントを納品。ひこうき雲が大奮闘。激写の制作支援を受けての頑張り。これに応え二人へは、吉右衛門賞を授与。

・行政処分。運転免許証が無くなった。/被害者の方を2ヶ月入院させてしまったので、期限満了迄処分を受けるつもりであったが、周囲の説得を受入れ、講習を受講して停止期間は30日間に。

・多摩の施設へグラフィックを納品。/風邪で現場に行けなかったが、歌姫が無事に納める。

・鞄を発注。/グローブトロッターのクレイジーカラー。

・本郷に新規顧客を開拓。/歌姫の営業成果。

・入札は1勝1敗。/今年はひとつ負けて、関ヶ原の戦いで負けてしまったような気分。負けた翌日、歌姫と都寿司へ行くも通夜であった。

・プロ野球界開幕。/ファイターズは斎藤祐樹の好投で開幕を飾る。今年は優勝出来た。


○4月。

・検査入院。/要経過観察で無事終了。

・行政処分明け。/千葉北警察に免許証を受取りに。以後、無事故無違反を心がける。

・初釣り。戸面原ダムへ。/以降、釣行回数8回。総釣果49枚。

・初野球観戦。東京ドームへ。/以降、観戦回数9回。観戦時の成績5勝4敗。


○5月。

・某自治体の入札競走を落札。/これは上手く行かなかった。

・iPad購入。/通勤の帰路でも野球がみれたのには感動した。

・西武ドームのイベント。/歌姫の頑張りで特命受注が出来た。

・ペンキ屋と都寿司へ。/その夜、彼女の夢をみた。


○6月。

・プリメロ閉店。/行きつけの茶店が長い歴史に幕を降ろした。

・亀商会の玉川工場へ。/昔、お世話になったAさんを尋ねる。

・三島湖へ看板の納品。/颱風のなかアクアラインを渡って納品へ。

・体調が悪化。/言語が発せず、仕事にならず。


○7月。

・激写の個展へ。/ひこうき雲といってきた。見事な展覧会であった。

・59歳になった。/ペンキ屋と歌姫に千疋屋で祝ってもらえた。今年一番嬉しい思い出であった。

・日立の施設へ。/歌姫と日立から受注した物件の打合せに。今年一番充実した営業であった。

・ひこうき雲と飛込み営業へ。/都合2回敢行して、7件飛込み2件成功。好成績であった。

・夜長姫と出逢った。/夜長姫、面接に登場。

・田沼美冬くんを励ます会開催。/両国巨牛荘で開催。6年1ヶ月勤めてくれた田沼美冬が退職。


○8月。

・胃カメラ検査。/6月の体調不良の検査。初めて胃カメラを飲んだのだが、強烈であった。帰路に愛用の帽子をなくした。

・孫娘が生まれた。

・夜長姫、入社/文化の匂いが漂う高学歴の女性が入社。早速、弟子入りを志願する。


○9月。

・事故から1年。/被害者宅を訪問して改めて謝罪。


○10月。

・ファイターズ、優勝。

・偉大な作詞家、故阿久悠さんのご子息と会話を交わせた。/某現場での出来事。

・iPadで電子書籍購入/往年の傑作漫画、「嗚呼花の応援団」購入。以降、通勤にiPodを持参。

・88年会発足。/ひこうき雲、夜長姫を連れ日本料理雄へ。


○11月。

・庄内へホームページの打合せに。/悲しみ本線日本海であった。

・近隣のショールームのグラフィック現場。/ひこうき雲の営業成果。

・検査入院。/要経過観察で予定日数で退院。渡辺謙さんの「硫黄島」と、吉永小百合さんの「愛と死を見つめて」を観賞。歌姫が真面目な栗きんとんを持って見舞いにきてくれた。

・決算。/税引後で150万~200万程度の黒字が確定。12期連続の黒字を確保。


○12月。

・三遊亭画伯より便り。/新婚旅行より帰国。来年には事務所にお越し頂けるとのこと。再会を思うと今から胸がキュンとなる。

・トレンチコートを購入。/12年ぶりにコートを買った。

・新規車両購入。

・大谷翔平のファイターズ入り内定。

・総選挙。/自由民主党圧勝。

・忘年会/西浅草の、「とさや」にて。


イヴの夜。

一人寂しくブログを書いて過ごす、オレ。

来年は彼女を作るべく頑張りたいと思う。


さて、駆け足で今年一年を振り返りましたが、

何と言ってもスタッフに助けてもらった一年でした。

残念な事に、

大切なスタッフの田沼美冬が職場を去って行きましたが、

新たに高尾から夜長姫を迎える事が出来ました。

またOGからも朗報が届き、

昨年暮れに福田う太郎さんがご結婚、

今夏には華子さんが無事に女児をご出産され、

晩秋には三遊亭画伯より便りも届きました。

職場で汗を流していった方々の幸せの便りは嬉しい限りです。

来年はその一人一人を尋ねてみたいと思っています。

そして私的には漸く、

昨秋に負った傷跡から立ち直れた感もあります。

来夏には還暦を迎え、老人の仲間入りですが、

皆の足を引っ張らないように頑張りたいと思います。


最後になりましたが、

これにて、今年のスタッフブログを最終回と致しますので、

コメントを書いて終わりとしてください。

そして来年も、当スタッフブログをよろしくお願いします。


お仕舞い。


2012年12月24日、


吉右衛門。


オマケ、

味気ないので写真を幾枚か、再掲載したいと思います。

下位はそのキャプションです。

上から、

・一枚目、今年一番嬉しかった出来事。千疋屋にて。

・二枚目、田沼美冬と。巨牛荘にて。

・三枚目、ひこうき雲と。営業帰りに事務所の下で。

・四枚目、職場の恋人。ペンキ屋。

・五枚目、喜怒哀楽を供にしてくれている歌姫の夏。阿字ケ浦で。

・六枚目、同上歌姫の冬。鶴岡駅で。











































































ふたり仲良く


人に例えてしまうんですよねぇ。

ついつい。
















(無理矢理感が満載ですが)



でもビックリする程、仲良しになりました。

一匹が鳴けば、駆けつけ、

また一匹が寝ていれば、寄り添い、

さらに一匹が暴れだすと、調子に乗って大乱闘。


くろい方は、しっぽがかぎしっぽ(曲がってる)で

短いので、お兄ちゃんの長くて自由自在のしっぽに憧れているようです。


よくちょっかいを出して、

怒られ、それでも遊んでいます。













(ぐひあ)




今年の年末は、楽しそうです。



いほうじん

先日、吉右衛門さまより1つの音楽ファイルをいただきました。



開けてみると、『異邦人』なる文字が。

久保田早紀という歌手の代表曲です。

名前は失念していたのですが、実は同郷の方なので

親しみは持っています。



昔の曲ですが、CMなどにも使われていたので

ご存知の方も多いかと思います。

改めて聴くと、すごく良い曲です。

淋しげな歌声がメロディーにぴったり。

エキゾチックなイントロも題名と良くあっています。



演歌ではないけれども、懐メロではある

この時代の歌は今聴いても素敵ですね。

山口百恵さん等は結構好きです。





個人的な話なのですが、

実は少し前に別の『異邦人』に触れておりまして。

この曲と全く同じ題名の本がありますよね。

カミュというフランス人の作品です。



文庫版だと、350円くらい。薄いので簡単に読めます。

値段と、簡単に読めそうということで初めて手にとったのは

確か中学生くらいの時だったと思うのですが、

まったく、本当に全く理解できなくて

「ちっとも面白くない」と思って投げたものです。



それを今回、本棚からふと思い出して読んだのですが、

とっても面白かったんです。

中学生では理解できなかった主人公の心情が

今はよくわかる!

10数年生きただけで、人ってこんなに感じ方が違うのか!

と、かなりの衝撃でした。

成長・・・なのかはわかりませんが、

自身の変化がちょっと嬉しくもありました。



一度読んだ本を読み返すことは少ないのですが、

このような発見があるのなら

本棚を漁るのも悪くはないなと思った次第です。



二つの『異邦人』ですが、関連性は全くありません・・・

ただ、どちらもオススメです。

本日は349日目です

カルビよりハラミ派!ども、ベーベです。


今年も残すところ、あと数週間。


みなさん、どんな1年でしたか?

年始に掲げた目標は達成できてます??笑


私はやるべき事より、

やりたい事を優先してしまった1年のような気がします。


ハイ、見事なダメっぷりー。

反省!


もういいかげん、いつか、いつかと後回しにしてきた事を

本気でやらなければいけませんね!

来年はそれを実行したいです。


さて、軽〜く1年を反省した所で、

本日はラピスラズリの忘年会でございます。


ジュジュっと、にぎにぎやかやかと、

少し早いですがこの1年を締めて参ります。


では今年1年、お疲れさまでした〜

寒気!


寒い!

毎朝天気予報では「ここ一番の寒さ」が更新されてる気がします。

いくら着込んでも足りませんね。

あと何が足せるだろうと考えこむのにも辛いです。


先週実家へ帰ったので、

我が家の毛玉の様子を伺ってみたのですが。


ずっとまんまるくなってました。

毛むくじゃらでもこの冬は辛いようです。


人間なんてつんつるてんなんですから、

そりゃあ辛いですよね、っていうお話です。



※注 うさぎです。


カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031