2012年12月24日 のアーカイブ

今年最後の更新です、の巻。


どーも、クリぼっちの吉右衛門です。

今年最後のブログを書きます。

実は営業日誌、東村山篇を書くつもりで机に向かったのですが、

どうにもマウスが進まず、ボツにしました。

そこで、2012年を公私含めて振り返ってみたいと思います。


○1月。

・第88回関東学生東京箱根往復駅伝競走。/東洋大学が柏原竜二の快走もあり優勝。

・御用始め。/歌姫と鳥繁にて昼を過ごす、楽しい時間であった。

・福田う太郎から年賀状。/結婚式の素敵な写真が載っていて、彼女の幸せが確認できた。

・東京ドームのイベント。/歌姫と激写の活躍で無事納品。

・東京ビッグサイトの見本市へ事務局サインを納品。/1月に事務局サインを受注できたのは、サラリーマン時代より12年ぶり。発注頂けた顧客と営業努力した田沼美冬に感謝。

・某施設へ納品したグラフィックで事故が起きた。/壁面工事の不具合で大迷惑をかけてしまった。猛省。

・東京地方検察庁へ事情聴取に出向く。/快晴の日。昨秋に引き起こした交通事故の事での出頭。略式裁判での解決と成る。これにて刑事処分は終了。


○2月。

・都寿司を訪問。/念願の都寿司へ。噂に違わず最高の寿司であった。

・某テレビ局より受注。/歌姫との営業成果。

・歌姫、ピーナッツとカラオケへ。/帰路にピーナッツからチョコレートをもらった。

・埼玉地区の釣り堀へ営業。/さっぱり売れず。企画倒れを知る。

・行政処分の通知がきた。/前述に記した交通事故の行政処分は、中期運転免許停止(60日)処分であった。


○3月。

・日本料理雄を訪問。/国営放送での「キッチンが走る」を視聴して店の存在を知る。

・幕張メッセの大イベントを納品。ひこうき雲が大奮闘。激写の制作支援を受けての頑張り。これに応え二人へは、吉右衛門賞を授与。

・行政処分。運転免許証が無くなった。/被害者の方を2ヶ月入院させてしまったので、期限満了迄処分を受けるつもりであったが、周囲の説得を受入れ、講習を受講して停止期間は30日間に。

・多摩の施設へグラフィックを納品。/風邪で現場に行けなかったが、歌姫が無事に納める。

・鞄を発注。/グローブトロッターのクレイジーカラー。

・本郷に新規顧客を開拓。/歌姫の営業成果。

・入札は1勝1敗。/今年はひとつ負けて、関ヶ原の戦いで負けてしまったような気分。負けた翌日、歌姫と都寿司へ行くも通夜であった。

・プロ野球界開幕。/ファイターズは斎藤祐樹の好投で開幕を飾る。今年は優勝出来た。


○4月。

・検査入院。/要経過観察で無事終了。

・行政処分明け。/千葉北警察に免許証を受取りに。以後、無事故無違反を心がける。

・初釣り。戸面原ダムへ。/以降、釣行回数8回。総釣果49枚。

・初野球観戦。東京ドームへ。/以降、観戦回数9回。観戦時の成績5勝4敗。


○5月。

・某自治体の入札競走を落札。/これは上手く行かなかった。

・iPad購入。/通勤の帰路でも野球がみれたのには感動した。

・西武ドームのイベント。/歌姫の頑張りで特命受注が出来た。

・ペンキ屋と都寿司へ。/その夜、彼女の夢をみた。


○6月。

・プリメロ閉店。/行きつけの茶店が長い歴史に幕を降ろした。

・亀商会の玉川工場へ。/昔、お世話になったAさんを尋ねる。

・三島湖へ看板の納品。/颱風のなかアクアラインを渡って納品へ。

・体調が悪化。/言語が発せず、仕事にならず。


○7月。

・激写の個展へ。/ひこうき雲といってきた。見事な展覧会であった。

・59歳になった。/ペンキ屋と歌姫に千疋屋で祝ってもらえた。今年一番嬉しい思い出であった。

・日立の施設へ。/歌姫と日立から受注した物件の打合せに。今年一番充実した営業であった。

・ひこうき雲と飛込み営業へ。/都合2回敢行して、7件飛込み2件成功。好成績であった。

・夜長姫と出逢った。/夜長姫、面接に登場。

・田沼美冬くんを励ます会開催。/両国巨牛荘で開催。6年1ヶ月勤めてくれた田沼美冬が退職。


○8月。

・胃カメラ検査。/6月の体調不良の検査。初めて胃カメラを飲んだのだが、強烈であった。帰路に愛用の帽子をなくした。

・孫娘が生まれた。

・夜長姫、入社/文化の匂いが漂う高学歴の女性が入社。早速、弟子入りを志願する。


○9月。

・事故から1年。/被害者宅を訪問して改めて謝罪。


○10月。

・ファイターズ、優勝。

・偉大な作詞家、故阿久悠さんのご子息と会話を交わせた。/某現場での出来事。

・iPadで電子書籍購入/往年の傑作漫画、「嗚呼花の応援団」購入。以降、通勤にiPodを持参。

・88年会発足。/ひこうき雲、夜長姫を連れ日本料理雄へ。


○11月。

・庄内へホームページの打合せに。/悲しみ本線日本海であった。

・近隣のショールームのグラフィック現場。/ひこうき雲の営業成果。

・検査入院。/要経過観察で予定日数で退院。渡辺謙さんの「硫黄島」と、吉永小百合さんの「愛と死を見つめて」を観賞。歌姫が真面目な栗きんとんを持って見舞いにきてくれた。

・決算。/税引後で150万~200万程度の黒字が確定。12期連続の黒字を確保。


○12月。

・三遊亭画伯より便り。/新婚旅行より帰国。来年には事務所にお越し頂けるとのこと。再会を思うと今から胸がキュンとなる。

・トレンチコートを購入。/12年ぶりにコートを買った。

・新規車両購入。

・大谷翔平のファイターズ入り内定。

・総選挙。/自由民主党圧勝。

・忘年会/西浅草の、「とさや」にて。


イヴの夜。

一人寂しくブログを書いて過ごす、オレ。

来年は彼女を作るべく頑張りたいと思う。


さて、駆け足で今年一年を振り返りましたが、

何と言ってもスタッフに助けてもらった一年でした。

残念な事に、

大切なスタッフの田沼美冬が職場を去って行きましたが、

新たに高尾から夜長姫を迎える事が出来ました。

またOGからも朗報が届き、

昨年暮れに福田う太郎さんがご結婚、

今夏には華子さんが無事に女児をご出産され、

晩秋には三遊亭画伯より便りも届きました。

職場で汗を流していった方々の幸せの便りは嬉しい限りです。

来年はその一人一人を尋ねてみたいと思っています。

そして私的には漸く、

昨秋に負った傷跡から立ち直れた感もあります。

来夏には還暦を迎え、老人の仲間入りですが、

皆の足を引っ張らないように頑張りたいと思います。


最後になりましたが、

これにて、今年のスタッフブログを最終回と致しますので、

コメントを書いて終わりとしてください。

そして来年も、当スタッフブログをよろしくお願いします。


お仕舞い。


2012年12月24日、


吉右衛門。


オマケ、

味気ないので写真を幾枚か、再掲載したいと思います。

下位はそのキャプションです。

上から、

・一枚目、今年一番嬉しかった出来事。千疋屋にて。

・二枚目、田沼美冬と。巨牛荘にて。

・三枚目、ひこうき雲と。営業帰りに事務所の下で。

・四枚目、職場の恋人。ペンキ屋。

・五枚目、喜怒哀楽を供にしてくれている歌姫の夏。阿字ケ浦で。

・六枚目、同上歌姫の冬。鶴岡駅で。











































































カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ