2018年6月 のアーカイブ

満腹放浪記《第三十一章》


白鳥ダンクでございます。


なんだか暗い空がずっと続いてますね。。

雨の日は、どうも元気がでない今日この頃。


少しは雨の日を楽しめるよう、

可愛い傘を買ってみたりしたのですが・・・

やっぱり、この時期は憂鬱だな〜(´・_・`)






はてさて、今回紹介させていただきますのは、

事務所の近くにあるのが不思議なくらい

とってもお洒落なカフェのお店を紹介します!



もう、とにかく、とてもお洒落な店内でして、

ここに来ると、仕事中ということをついつい忘れて

のんびりしてしまいます・・。(いかん、いかん)



こちらには、制作メンバーでたまには外食しよう!

という時にお昼に何回か行ったことがあるのです♪



ランチメニューは、ハンバーグ、若鶏の唐揚げ、
牛すじ煮込み黒カレー、タコライス、日替わり鮮魚のグリルから選べます。

私は日替わり鮮魚のグリルを注文しました!

先にスープが出てきて、次にお待ちかねのメインの登場です!







じゃ〜〜〜ん!!
なんともお洒落なプレートですこと。
色合いも綺麗ですよね*

この日の日替わりのお魚は鮭でした。

このお魚の上にかかっている、マッシュルームのソースが
めちゃくちゃ美味しいのです〜!

これだけで、ご飯が進みます!いや、本当に!


日替わりで鮮魚の種類が変わるのですが
どの種類のお魚でも合うソースなので
ついつい、いつも鮮魚のグリルを頼んでしまいます・・。


あ!ハンバーグも注文したことがあるのですが
ハンバーグもとっても美味しいですよ!
中が少しレアになっていて、口の中に肉の旨みが広がります。



付け合わせの野菜も凝っていて、
マッシュポテトにはトマトのソースが掛かっています。
このマッシュポテトも美味しくて、私は大好きです。



ちなみに、こちらのお店なのですが
制作メンバーで夜にも来たことがありまして・・・
夜もお客さんでいっぱいでした!


夜は夜で、また昼間と違うお洒落な空間になります。

とくに、ディナーでオススメがありまして、
柔らかいトルティーヤに、自分で挟んで食べるタコスが美味しいです!

具材も牛肉や、タン、エビ等、たくさんの種類から選べます。
ダンクの大好きなパクチーもたっぷりついてきます☆

これがまたワインと合うのです〜♪



ぜひ、こちらのお店は夜にも
足を運んでいただきたいたいですね!
と~~っても素敵なお店です♡



いつの間にか、今年も半分が過ぎようとしていますね・・・

ああ、なんて月日が経つのが早いんでしょう。

最近、自分の仲の良い人達の年齢が分からなくなってきてしまって。笑


普段、仲の良い人が年上が多いってこともあるのですが、

なんだか、感覚的に出会った時に聞いた年齢のままなんですよね。

いつの間にか、その人に出会った年齢を

とっくに自分が越していたりして、あれーー?って。


気づいたら時は流れているのですよね〜。

なんだか不思議な感覚です。



時の流れる早さの実感はないのに、体力の落ちる早さだけは、

ひしひしと実感している、ダンクなのでした。


ニコタマゴロウのハラハラ日誌


最近また地震が多いですね :-(


ふと心配になりまして

我が家の防災グッズを見てみましたところ・・


とっくに賞味期限切れてる・・・!!!


という衝撃的な事実が発覚しました。


パックのご飯なんて数年前じゃないのこれ。

OMG!(ナウナウさま風)

だめだこりゃ〜


これはいい機会だから一新しようと思い立ち、

ネットでポチポチ。


「栄養たっぷり3日分非常食セット」なるものを購入に至りました。


これで安心です。とりあえず3日はわたくし肌ツヤよさそうです。


他にもグッズを買い漁り、

もしもセットは職場にも必要だねえ、

なんて脳内会話をしながら。


これらの出番が来ないのが、

一番いいのですが。


数年後また賞味期限切れで

テンパってますように :-|


メロンパンのアニマル日記


どうも!

最近の蒸し暑さに、

ぐったりしているメロンパンです・・・



お出かけするにも、

天気が気になってしまうの嫌ですよね〜!


日本を出たことの無い私は、

「カラリとした夏の気候」を体感してみたいのですが、

早速今週末も天気が崩れそうですね・・・。





動物園に行きたいけど、

雨の中の動物園なんて絶対嫌だ!と思っていたら、

そんな、ガッツの無い私にピッタリな施設がありました。


横浜にある、「オービィ横浜」!

簡単に言うと、室内動物園的な施設でして、

地球や自然について学べるという。


最近リニューアルしたようで、

お昼の情報番組で特集されているのを見た私は、

いてもたってもいられず、チケットをWebでポチ!

なんて便利なんでしょう・・・。



なんと、その施設は商業ビルの中にありまして、

さほど広くはないのですが、

様々な動物と触れ合えるゾーン、猫カフェゾーン、

大自然を体感できるプロジェクションマッピング、

ケニアの山頂の風と寒さを体感できるアトラクション、

3Dゴリラシアター、などなど、

ちょっと書ききれないほどの詰め込まれよう!!



亀さんに餌をあげたり、

(食事もゆっくりかと思いきや、結構ガツガツ。)


カピパラさんを撫でてみたり、

(意外にも毛が硬い。)


うさぎさんをマッサージしていたら、

モルモットちゃんが添い寝しにきたり。

(とんでもない破壊力の可愛さ!!!)


気づいたら後ろに居た鳥に髪の毛をハムハムされていたり。

(飼育員さんに言われるまで全く気づかず。私の頭皮の鈍感さにびっくりしました。)








私の実家は飲食店なので、

まず動物に触れ合う生活とはほぼ無縁でしたので、

こうもたくさん動物がいて、

しかも触っても良いとなると、

テンションが振り切ってしまいます!笑





お土産コーナーには、

真面目な作りのぬいぐるみ達!


子供はもちろん、

動物好きな大人も欲しくなってしまいますね・・・!





と、なんだかここの回し者みたいなブログになってしまいましたが、

動物の癒しの効果は絶大ですね!



上野のシャンシャンさんが大きくなってしまう前に、

梅雨があけたら会いに行きたいなあ、と考えているメロンパンでした。




ポケモンGO、コミュニケーションディ「ヒトカゲ」の巻


待ちに待った、この日がやってきた。

今日は毎月の定期イベント、コミュニケーションディ。

主役を務めるのは第一世代の御三家、ヒトカゲ(火蜥蜴)。

で、売りはというと捕獲した個体を進化させると強力な技を覚えるほか、

色違いの個体を捕獲して最終型にまで進化させると、

真っ黒なリザードンが誕生するらしい。

時間の方は正午から15時迄で、3時間の勝負となる。


そして私は今、千葉駅から徒歩で10分ほど離れた公園にいる。

先月までは自宅近くの駅附近で参加していたが、

あちらの方は粗方ジムを平らげてしまったのと、

こちらは県庁所在地だけあって遊技人口が断然多いし対象ジムも多いことから、

メジャー感を作り出している。

そんなことで先々週あたりから主戦場をこちらに移すべく出張ってきた。

それだけに未だ日が浅いことで路地裏の小径や獣道は把握できていないが、

附近のジムの位置はおおよそ掴めている。

そんなことで公園の片隅で時間が来るのを持っていると、

近くで時報が鳴って開催と成った。


正午。

待ち受け画面の片隅にあるニアバイを覗くと、

数体のヒトカゲが出現してきた。高まる期待。

最初の10体までに捕獲できるとよいな…

そんな虫のよいことを考えて開始するも、そうは問屋が卸さず。

10体どころか30分が経過しても思惑とは裏腹に捕獲ができたのは通常色ばかり。

こんな筈ではなかった…

わたしのような先行逃げ切りタイプは逆境に弱い。

開催時間6時間のうちの30分が終わっただけになのに、早くも焦燥感に苛まれる。

それに追い打ちをかけるのは周囲のオバちゃんたち。

あちらこちらで色違いが捕獲できたのがわかる。

中には2体目を確保できた方もいて嬉しそう。

いいなあ…

人の幸運を羨むわけではないが、早く捕まえたい。


13時。

相も変わらず色違いを捕獲できずにいる。

ここまで捕獲ができた32体のすべてが通常色で低個体。

これは何とかしなくては…

このままここに居ても埒があきそうにない。

いっそ移動してみるか…

弱気の虫が大合唱をはじめると落ち着きをも失ってくる。

もはやこの場所には何の未練もないから移動するのは厭わないが、

どこに移動したらよいのかわからない。

いつもジムの攻略とレイド(討伐)ばかりをやっていて肝心要のポケソースが把握できていない。

そんな時に脳裏を過ぎったのは先々週のこと。

昨春に閉店した百貨店の周辺でアサナンの色違いを2体捕獲したことだ。

あちらに移動するか…

そう考えてみたものの、そろそろこちらでも出そうな気がするし、

移動したところでその根拠が先々週の偶然だけではあまりに乏しい。

が、それでもそんなもに縋らなけれがやっていられなくなってきた。


14時。

移動してきて30分。何もない。

とらぬ狸で移動直後に捕獲ができることを夢見てきたが、天は冷たい。

こちらにきてもあちらこちらで嬉しそうな顔を見るばかり。

で、なんの進展もない。

困った困った、どうしよう…

わたしはいつも朝のラジオ体操前にポケモン愛好家の方々と集い談笑するのを常としているが、明日のことに思考が及ぶと憂鬱だ。

こんなこととわかっていたら、最寄り駅でこの愛好家たちとやっていればよかった。

積極果敢に隣町に進行してきたのが仇となった。


14時半。

真っ黒なリザードンが欲しい…

でも、もうダメだ…

残り時間が30分を切って、捨て鉢になった14時半。

道端の小石を蹴ってしょげ返っていると隅の自転車置き場で1体のヒトカゲは湧いてきた。

そいつを惰性でタップすると、オっと!。

なんとわたしにも色違いが出たではないか!。


嗚呼、天は我を見捨てず!。


よかった、よかった。

泣いた烏ではないが、モリモリと元気が湧いてきて直ぐに、2体目も捕獲。

最後の最後で幸運に恵まれる。

そしてその2体を真っ黒なリザードンに進化させ、一件落着。

終わって見れば、とても楽しかったコミュニケーションディであった。


追伸

ポケ活を終え駅に向かう帰り道、二人のお嬢さんが歌の準備をしていた。

このようなのを路上ライブとでも言うのであろうか。

興味深く見ていたが気の毒なことに、立ち止まる人がチラホラとしかいない。

こうなると枯れ木も山の賑わいではないが、

わたしも人数の端っこにいなければ、と、立ち去り辛くなってきた。

これから唄います。皆さんは好きな人を想って聴いてください。

ん…?。好きな人…。誰だろう…

ちょっと考えてしまったが、とりあえず婆さんと言うことにしておこうか。

そんなこと思っていると、ライブが始まった。

ひとりがギターを弾き、ひとりがキーボードを奏でながら歌っている。

ツインボーカルとでも言うのかな…

こういうのも、新鮮でいいなあ…

そして歌が終わり真っ先に拍手をしたら、とても喜んでくれた。

で、自主制作をしたと思われるCDの即売会が始まった。

爺さんに売ってください…

そう言いながら野口英世を一枚差し出すと釣銭を出そうとする。

あっ、それはよいから茶でも飲んでください。

そう言って、未来のあるお二人と握手をさせてもらい、二度目の一件落着。

好きな人と思われる人が待つ、家路を急ぐ。


お終い。


平成30年6月5日

吉右衛門拝


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

だらだらと長文を書いてしまったので校正をしたつもりですが、時間の関係で一度しかできておりません。

誤字脱字、文脈の乱れは寛大にご処理くださいまようお願いします。
















カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ