メロンパンのアニマル日記


どうも!

最近の蒸し暑さに、

ぐったりしているメロンパンです・・・



お出かけするにも、

天気が気になってしまうの嫌ですよね〜!


日本を出たことの無い私は、

「カラリとした夏の気候」を体感してみたいのですが、

早速今週末も天気が崩れそうですね・・・。





動物園に行きたいけど、

雨の中の動物園なんて絶対嫌だ!と思っていたら、

そんな、ガッツの無い私にピッタリな施設がありました。


横浜にある、「オービィ横浜」!

簡単に言うと、室内動物園的な施設でして、

地球や自然について学べるという。


最近リニューアルしたようで、

お昼の情報番組で特集されているのを見た私は、

いてもたってもいられず、チケットをWebでポチ!

なんて便利なんでしょう・・・。



なんと、その施設は商業ビルの中にありまして、

さほど広くはないのですが、

様々な動物と触れ合えるゾーン、猫カフェゾーン、

大自然を体感できるプロジェクションマッピング、

ケニアの山頂の風と寒さを体感できるアトラクション、

3Dゴリラシアター、などなど、

ちょっと書ききれないほどの詰め込まれよう!!



亀さんに餌をあげたり、

(食事もゆっくりかと思いきや、結構ガツガツ。)


カピパラさんを撫でてみたり、

(意外にも毛が硬い。)


うさぎさんをマッサージしていたら、

モルモットちゃんが添い寝しにきたり。

(とんでもない破壊力の可愛さ!!!)


気づいたら後ろに居た鳥に髪の毛をハムハムされていたり。

(飼育員さんに言われるまで全く気づかず。私の頭皮の鈍感さにびっくりしました。)








私の実家は飲食店なので、

まず動物に触れ合う生活とはほぼ無縁でしたので、

こうもたくさん動物がいて、

しかも触っても良いとなると、

テンションが振り切ってしまいます!笑





お土産コーナーには、

真面目な作りのぬいぐるみ達!


子供はもちろん、

動物好きな大人も欲しくなってしまいますね・・・!





と、なんだかここの回し者みたいなブログになってしまいましたが、

動物の癒しの効果は絶大ですね!



上野のシャンシャンさんが大きくなってしまう前に、

梅雨があけたら会いに行きたいなあ、と考えているメロンパンでした。




コメント / トラックバック10件

  • naunau:

    添い寝しているモルモットの可愛さよ…(世界を救う)
    なんて素敵な施設なんでしょう!
    私も行きたいなあ。
    3Dゴリラって言葉の強さに震えております…。

    シャンシャン見に行ったら写真見せて下さいね〜!

  • ニコタマゴロウ:

    うさぎさんだ!!

    かわいいねえ(ほっこり)

  • 白鳥ダンク:

    シャンシャン氏は数年後には中国へ返すそうですね。
    こうして今は沢山の人々に愛されていますが、
    いなくなってしまったら、忘れられてしまうのでしょうか。
    忘れたくないですね。忘れてほしくないですね。

  • 吉右衛門:

    横浜の営業帰りに寄ってみます

  • melonpan:

    なうさま>
    世界を救う・・・・(目を閉じる)
    ここには載せていないのですが、
    ヒヨコちゃんのコーナーでは、
    腕をよじ登ってくるヒヨコちゃんの可愛さに、
    泣きそうになりました・・・・(情緒不安定)
    3Dゴリラ、背中の筋肉がはっきり見れて感動いたしました。笑

  • melonpan:

    ニコタマゴロウさま>
    にこたまさまの、このコメントに
    ほっこりいたしました・・・!笑
    うさぎさんの寝転がる姿って本当に可愛いですよね!^^

  • melonpan:

    ダンクさま>
    出た!やめてください!(好きです)
    シャンシャン・・・・
    シャンシャンにまだ会えてすらいないのに、
    いつかいなくなってしまうのが
    悲しくてたまらなくなってきました・・・

  • melonpan:

    吉右衛門さま>
    コメントありがとうございます!
    是非是非!
    もし行かれたときは感想を教えてくださいませ。

  • Teresa:

    以前にも行ったことがありましたが、ガラッと変わりましたね!!
    ふれあいできる場が増えてとても癒されますねぇ♪( ´▽`)

    うさぎぃぃ…!!かわいいぃぃ…!!
    モルモットちゃん!!!!!!想像するだけで溶けそうです…( ; ; )
    わたしも日々の疲れを癒されに行きたいです!

  • melonpan:

    てれさちゃん>
    そうなんですねー!
    リニューアル前と比べられるのいいなあ。

    都心に近いところで、ふれあいのできる場所って
    なかなか無いですからね・・・!
    我々の貴重なオアシス(有料)ですね。

    テレサちゃんお疲れでしょうから、
    ぜひ色んな動物ちゃんで癒されに行ってくださいませ!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ