海辺のパン屋

全然パンの話をしていなかったですが、

私はパンが好きで、どの街にどういうパンがあるかというのを常にチェックしています。

知らない街に行く時はまずどんなパン屋があるか調べます。

海外は大都市やリゾート地をのぞいてほとんどまともなパン屋は期待できないですが、

(あ…でもニューメキシコの砂漠の街には美味しいサンドイッチ屋がありました)

日本国内は、辺鄙な田舎町でもけっこうハイレベルなパン屋があるんです。

凝り性な国民性なんですかね。


この前夜明けの九十九里にドライブに行ったところ、

海岸沿いに松林が延々と続くところに、素晴らしいパン屋を見つけました。

nayaという、おしゃれな一軒家のパン屋さんで、

朝八時には既に各地から車が集まって駐車場は満杯。

お昼前には全て売り切れてしまいます…

天然酵母のハードパン、焼き菓子、全粒粉のクロワッサン、すべて歯ごたえがありつつもっちりふわふわ、そして風味豊かでありました。カフェの全粒粉のパンケーキも素晴らしかった。写真は生ハムのサンドイッチです。

早起きするものですなー




コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ