2018年5月25日 のアーカイブ

食レポ!もうすぐ夏ですね!

こんにちは!テレサです。

最近とても暑いですね。みなさんはバテていないですか。

私は暑くてバテそうです!

おまけに外に出ると日焼けで肌がじりじりしてしまいます…


そんな日には冷たくて美味しい写真をパチリ!




こちらは茨城県にあるハンバーグのお店でいただいたデザートです。


マンゴーのひんやりしたソルベージュ、

口に入れるとまろやかな甘酸っぱい味わいが爽やかに弾けます。

そして、ココナッツプリンのつるんとした舌触り、

プリンのやわらかい甘さと上にかかった甘酸っぱいマンゴーソースが

とてもマッチしてアイスで冷えすぎた口の中を癒します。


ひとくち、ふたくち…アイスとプリンを交互に食べていたら

あっという間にペロリと平らげてしまいました。


ハンバーグは写真を撮り忘れてしまったのですが、

私が今まで人生で食べた中でいっっちばん美味しいハンバーグでした!

もうファミレスのハンバーグは食べられないくらいには…

ほっぺたが落ちるとはまさにあのことを言うのだなと思いました。




さて先日、吉右衛門さまに連れられて

横浜中華街にてエビチリを食べに行きました。


吉「日本一美味しいエビチリだから!」




ええええ!日本一美味しい!?

日本一美味しい、って想像がつかない…。


でもその日の私はとーーっても腹ペコで頭の中がエビチリでいっぱいになりました。

いよいよお店に到着、メニューを広げるとたしかに美味しそう。

でも、ぱっと見は普通のエビチリの写真で

どうしてこれが日本一美味しいのだろう?と疑問に思っていました。


注文するギリギリまで「3~4人前じゃなくていいのか?」と聞かれましたが、

私は怖気付いて1~2人前を注文しました。笑


厨房がエビチリの大量注文で若干パニックになっていましたが、

いよいよエビチリが目の前に!


どーん!!





…エビ?

え……エビ大きくないですか…∑(゚Д゚)


数尾のエビが鮮やかな朱色のソースに絡まって

文字通りごろごろと、お皿に乗っていました。


お腹が減ってもう我慢ができない!

早速いただきまーす!

ぱくり、と1尾口に含むと、

これは…!口の中がエビでいっぱい!!

1尾しか口に入れていないのにほっぺたがエビでいっぱい!!


噛めば噛むほどエビチリのジューシーな味とうまみが口いっぱいに広がり、

ほどよい甘辛さとぷりぷりのエビの引き締まった身の弾力が舌の上で弾んでいます。

これは、まさしく、



日 本 一 の エ ビ チ リ ! !



1~2人前を注文するんじゃなかった…

3~4人前なんて余裕で食べれた…


最後の1尾を箸で掴みながら、別れを惜しむようにしっかりと口の中で噛み締めました。


いろんな人の投稿で、今回も立て続けの食レポになってしまいましたが、

みなさまも美味しいものを食べて活力を養ってくださいね!


カレンダー
2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ