レンジでチン!


こんにちは。マーガレットです。


都内の緊急事態宣言も明けて、少しずつ人出が多くなってきましたね。

そして、昨日の深夜には大きな地震もありました。

皆さまお怪我はなさっていませんでしょうか。

もうしばらくは、余震に備えないといけませんね。


緊急地震速報の後にすぐ揺れる場所に居たのですが、

なかなか咄嗟に動くことができませんね。。


こういった少し大きな地震があると、お風呂に水を溜めたりしてしまいます。

そして次いで防災グッズを検索したりしておりました。


地震の後に毎回検索しては、

どのくらい備えておけば良いのか?どの防災セットが良いのか?

と悩んでしまい、特に備えらしい備えができていないのが現状です。


防災セットも、探すと最近はたくさんの種類がありますね。

どれがいいのか判断に迷ってしまいます。

女性用にカスタマイズされた防災セットもありますし、

エアーベットが含まれたものもありました。


そして毎回頭によぎってしまうのです。

移動の時の重さは考えなくて良いの?

あれもこれもと買って使うの?そんなに必要かしら?


しかし、備えあれば憂いなしとも言いますし、、

未来の自分のためにも購入しておかないとですよね。


家の中を見ても、非常食らしい非常食も無いことに気付きました。


レンジでの温めが使えなくとも食べれるレトルト食品は、

日常的に買い置きしておくだけで非常食にもなりますし、

この土日はまずレトルト食品の購入から進めようと思います。


実際は、備えておいて使わなくて済んだ!が一番良いのですよね。



新型ウィルスも災害も少ない、

穏やかな日常が一日も早く戻ってきますように!



コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ