ヒザを10回言って下さい

こんにちは。本日の担当、にこたまごろうです。


密かにパン作りを趣味としている私。


2年くらい前から教室に通い始め、

わりとコツコツ取り組むタイプなので、

にわか、とは言いがたいレベルになってきました。

(自分でいう)


そもそも

パンよりお米党の私。

たまに食べるパンもお惣菜パンや風味のついたパンではなくて、

シンプルなプレーンパンが多いという。

首を傾げたくなる趣味でごめんなさい。


いや、そうなんです。


だからこそ!一念発起。

ココ最近の悪天候休日も相まって、

おうちでじっくり。ピザに挑戦しました。



結果;失敗。


仕上がりこそ、

「わーーー!すごい、おうちでピザが出来るんだ!

 肉厚!ふんわり!!」


だったのですが、切ってみて仰天。


もっちもち、それはもうまさに、お餅でした。


動揺する頭で自問自答、

“なんで。白玉粉入れすぎたのかな(←これ)・・・”


決してアレンジではなく、

レシピにはちゃんと白玉粉の投入とあるんですが、

どうやら分量を間違えたらしいです。


あるんですね、こんなこと(遠い目)


数行前の

「にわかとは言いがたいレベル」の一行が恥ずかしがっているので、

過去の産物をいくつか載っけておきます。あはは。



おしまい。




コメント / トラックバック4件

  • 吉右衛門:

    見たかよ!。
    ファイターズの強さを。
    明日から福岡へ行くので暫く休みます。
    さよなら。

    吉爺。

  • hikoukigumo:

    えー!プロ!!!!

    我が家も一時期、ピザにはまり
    延々とお家ピッツァ、、の日がありました。
    断然コメ派だったのですが最近パン屋さんも
    素敵なところが増えたし、週末はよく買ってしまいます・・。

  • ニコタマゴロウ:

    吉爺さま

    おめでとうございます。
    福岡遠征、お気をつけて!

  • ニコタマゴロウ:

    ひこぼうさま

    えー!やっぱり一家に一時期ピッツァBOOMかー!
    こつを覚えたら簡単でいいね、きっと。なんでも載せられるしね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ