「飛び切り美味い、焼き肉屋へ行ってきた」の巻、中編。


店の名前は、「肉の鈴木」。

店は東京メトロの浅草駅から、徒歩で十分強の位置にある。

この日の私たちの予約時間は、十八時~二十時。

それがわかっていながら駅に着いたのは、予約の十分前だった。

頑張って歩けば間に合うかもしれないが、折角の浅草。

早足で歩くのは野暮というものだ。


浅草の街を歩くのは楽しい。

雷門、仲見世、浅草寺…。数ある名所を抜けていく。

ひこ棒も楽しいらしい。持ち前の笑顔が、さらに微笑んでいる。

言ってくれれば、何か買ってやりだいが、

それを強請るような娘ではない。

言問通りに出た。

目的地は通りを挟んだ向こう側にあるが、

ここ迄くると、街の風情がかわる。

どことなく玄人っぽい。芸姑さんでも歩いてそうな雰囲気だ。

いつか女房でも連れて来てやれればよいが…。


店に着いた。独特の入口だった。

入店すると我々の予約席には、すでに火を入れてくれていた。

この意外な展開に、確信犯的に遅刻したことを悔いる。

座敷に通されると、そこは掘り火燵のような席だった。

振り返るとひこ棒が、私の靴を揃えてくれている。

ありがとう…。思わず口に出る、私。


後編へ続く。


コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ