2014年6月6日 のアーカイブ

激写の旅行記 白い砂漠 その2 アラモゴード

前回、ニューメキシコ州のホワイトサンズの写真をお届けしましたが、

今回は砂漠へ向かう旅の道程を説明したいと思います。



ロサンゼルスで国内線に乗り換え、アメリカとメキシコの国境付近にある、アルバカーキ空港に行きます。

アルバカーキは埃っぽい寂れた町ですが、遠くにメキシコの雑多な街並が見えるのが面白かったです。


そこからホテルのシャトルバスを利用して、砂漠の最寄りの町アラモゴードまで行くつもりだったのですが、ロスで飛行機を乗り逃し(日本の航空会社のようにスチュワーデスさんが迎えにきてくれません。容赦なく置いて行かれます)、到着が十二時間遅れて、空港についたのは深夜一時。

仕方ないのでタクシーで二時間かけてアラモゴードへ行きました。真っ暗な荒野を走って…。


アラモゴードも埃っぽい寂れた町です。

こんな感じ。























町で唯一の自転車屋さんで自転車を借りて、荒野の中の国道をひた走って砂漠へ行きました。標高が高いので日差しが強いし乾燥しているし、途中で休みたくなってもカフェも自販機もないので、おやつと大量の水を町で仕入れておかなければいけません。













荒野には馬も居ます。

荒野って勝手に思ってたけどものすごく広い牧場だったのかもしれません…。













地図にもないなぞの湖。毒々しい色してました。

大きなトラックがたまに通り過ぎるだけの、誰も居ない国道をひたすら自転車で走ること二時間。砂漠へ到着。急に白くなります。
この時点でペットボトルの水は飲み干してしまっています。
ホワイトサンズの入口にはお土産屋さんがあるので、そこで慌てて水分を補給しました。
年配の方は…素直に車をチャーターして行くことをおすすめします



カレンダー
2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ