2014年6月21日 のアーカイブ

満腹放浪記《第三章》

白鳥ダンクでございます。


雨の日がずっと続いていましたが、

最近は天気が良い日も多く、夏が近づいているのが分かりますね〜。

ダンクは汗っかきなので、暑い夏がちょっぴり苦手であります。


はてさて、今回は四川料理のお店をご紹介いたします!!

こちらのお店は日本橋にあります、コレド室町の中にございます。

ちなみに、ダンクはもう二回も吉右衛門様に連れてって頂いております*

それほど大好きなお店なのです。

こちらのお勧めは、なんといっても麻婆豆腐です!!


見た目は少し辛そうですが、一口食べると、

山椒のパンチ・香りが口の中いっぱいに広がります。

ピリッと感がほんと絶妙で、とても癖になる味なのです。

もう、ご飯が進む進む!笑

口当たりの良い豆腐とネギの触感も抜群!

ご飯に合わない訳のない、間違いない美味しさです。


辛味が少し強いですが、後に旨味の残る絶品麻婆豆腐です。

食べ終わったあとは、なんだか体もポカポカしますよ(笑)


デザートに頂いた、杏仁豆腐もとても美味しかったです*

麻婆豆腐の刺激で、ちょっぴりヒリヒリしている口の中を、

あっさり、尚かつコクのある甘さで、まろやかに癒してくれます。


二回目に来店させて頂いた時に食べた、

海老の唐辛子炒めも、海老がぷりっぷりでとても美味しかったです!

お店の方々も、混雑の中、とても親切に接客して下さり、

何度でも行きたくなるお店です。


お腹いっぱい。

夏になると、辛いものが食べたくなりますね〜!

いつもいつもありがとうございます。

麻婆豆腐を食べると、いつも汗だくになるダンクなのでした*



カレンダー
2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ