「飛び切り美味い、焼き肉屋へ行ってきた」の巻。前編。


浅草に飛び切り美味い焼き肉屋があるという。

私が行く浅草の焼き肉屋といえば、T店とK店。

どちらも高レベルの店だが、こちらの店も両店に負けず劣らず、

可成りのレベルらしい。

そんな噂を聞きつけ、最近、少女からお姉さんに脱皮しつつある、

飛行機雲(以下の表記は、ひこ棒)を連れて行ってきた。


話は脱線するが、実は私。

今春、二つのよいことがあった。

三十年来悩まされてきた、花粉症が突然治った。

二十年来悩まされてきた、脂肪肝も検診で指摘を受けなかった。

どちらも一生付いて回る不治の病と思って諦めていた。

それが取り分け節制したわけでもないのに、

本人の気づかないうちに完治していた。

一体、何がおきたのだろう…。

胸に手をやって考えてみると、思い当たることがあった。

それは焼き肉であった。

昨年、新たにみつけたK店へ、晩春から初秋に掛けての半年間、

隔週のように通っていた。

これは吉右衛門の私説だが、カルビとタン塩と大蒜の連合軍が、

花粉症と脂肪肝との壮絶なる闘いを制し、これらの悪を駆逐してくれたのだと思う。


閑話休題。

この店へ出向くのはいいが、ひとりで行くのは寂しい。

では、だれを連れていくか…。

筋からいうと、二コタマゴロウだが、残念なことに彼女。

歌は唄うが酒は呑まない。それに草食主義者でもある。

そこで浮かんだのが、ひこ棒だった。

彼女は大飯喰らいではないがそこそこ食べるし、

マッコリの愛飲者でもある。

それに私が酔ってふらッとなっても優しいし、小顔でもある。

決めた決めた、ひこ棒を連れて行こう。


続く。


2014年06月25日(水)。

吉右衛門。


次回予告。

分厚いタン塩を頬張る、飛行機雲。










コメント / トラックバック1件

  • hikoukigumo:

    ぎゃははー!ありがとうございました!

    にんにくパワーは凄まじいですね。
    花粉症のひとに教えてあげます!
    マッコリは美味しいですが、今回はわたしも
    夜中にマッコリが滲み出てきました(^∇^)

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ