一番辛い道を選んで 一番強い心をまとった

とは、


今夏の甲子園で

ニコタマゴロウ(愛知県出身)が応援していた

愛知県代表至学館高校、校歌の一部です。


校歌の歌詞がJ-POP調ということで、

ちょっとした注目を浴びたりしてました。

http://youtu.be/X55qT9Z2fTc


おしくも一回戦で敗退してしまいましたが・・・。


その後は、

能代商業を追ってみたり、

如水館にこころ奪われたり。


ふわふわと過ごしておりました。


そんな甲子園も

明日20日の光聖学院(青森)vs日大三(西東京)を残すのみ・・・!


これが終わると夏が終わってしまうう・・

という憂いを抱きつつ、

この決勝にはランランとかじり付きたいところ!!


さて、

東北の星☆光聖学院かなあ。

破壊的強さといわれる日大三かなあ。



コメント / トラックバック3件

  • kichiemon:

    二コタマゴロウさま

    素晴らしい記事をありがとうございました。
    日曜日の朝、
    この記事を拝読して、日々の淀んだ空気を払拭する事が出来ました。

    そして私は誓いました。
    創業壱拾年を記念して、社歌を作ろうと。
    歌い手は無論、貴女です。

    吉。

  • こまちむすめ:

    吉右衛門さま

    素敵なコメントありがとうございます。

    社歌については・・・・^^;

    甲子園は圧倒的な強さで日大三高が勝利しました。
    エースの吉永くんは早大への進学を希望しているようです・・・。
    陰ながら応援しようと思います・・。むふふ。

  • kichiemon:

    あのね。
    鎌ヶ谷の二軍の施設へ行くと
    札幌からも若いお嬢さんが沢山来ています。
    みんな、将来の野球選手夫人を狙ってるみたいだよ。

    オマエも行けば
    中田翔、斎藤祐樹、輪村吉右衛門……。
    選り取りだよ。

    吉。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ