2011年6月17日 のアーカイブ

誕生日ケーキ

先日友人の誕生日会に差し入れをすべく、マルイの地下をうろうろしていたら

輸入食材屋でスポンジケーキが叩き売りされていたので3箱買いました。

さらに近所のスーパーで賞味期限が当日の純生クリームが28円で売られていたので、

思い切って4箱買いました。


それで作ったのがこのケーキです。(食べかけ)



夢のスポンジ三段、生クリームたっぷり、高さ30センチ程のケーキができました。

しかしいくら好きな色だからといって、青色にするのはよくなかったです。

スポンジはふわふわ、生クリームは上品な味で、イチゴもパインもデパ地下のおいしいやつだったのに、食欲があまり湧きませんでした。

人間は青い食べ物うけつけないんですね。

青い血の生き物も食べるけど、加熱したらちゃんと赤くなるし・・・。

不評のケーキはみんなが手をつけないでいるうちに、

クリームが乾燥して、ますます青色が濃くなっていきました。

疲労しながら、どうにか完食しました。

カレンダー
2011年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ