2011年5月20日 のアーカイブ

夏の家

こんにちはミス・ラスベガスです。

初夏の日差しですね・・・。


私は古い家の二階の部屋に住んでいるのですが、

この季節になると敷地の草が一気に伸びて、人間の場所を浸食していきます。

もう門が半分しか開かないし、ポストに近寄ることもままなりません。

窓の外の樹も気がつくとものすごく背が高くなっていて、ぎょっとします。

植物の勢いはすごいですね。


家を出るのも一苦労です。




神田川の桜も葉っぱになって涼しげですが、毛虫を全く見ませんね。

強力な殺虫剤を撒いているのでしょうか。

小学生の頃は、これからの時期毛虫が大量発生してとても嫌だったのですが、

居なきゃ居ないで寂しいものです。


カレンダー
2011年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ