はじめまして!

みなさまはじめまして。

ジュリエットです!


この度、新メンバーに加入いたしました。

メロンパンさんの補佐…

つまり副編集長に任命されました!わー!

どうぞよろしくお願いします!



普段、何してるの?何が好きなの?と聞かれることも多いので

そんなことも交えつつお話しますと、

私は買い物が好きなので、帰り道に服や小物を見に行ったりしています。
その上歩くのも好きなので、買い物のときはわりとウロウロしています。


「あ、この服かわいい!でも似たような服でもう少し安いのあるかも…他を見てみよう…」
「うーん、安いけどさっきの方がよかったな…戻って買いに行こうかな…」
「あれ、あっちのビルでバーゲンしてるの?!一回見ておこうかな!」


なんてことをよくやっています。
おかげで買い物に行くと毎回足がパンパンです…笑
それでもやっぱり好きだから見て回れるんですよね。


そんな私と一緒に服を買いに行く人がいます。
おしゃれなお店やいいブランドのお店をよく知っていて
値段を気にせず上から下までコーディネート…
色んなビルを文句も言わずはしごして、疲れたらカフェで冷たい飲み物を買ってくれて
それでいて話も面白くてよく笑わせてくれる人…



その人こそ、我が父です。



普段は全然喋らないのですが、服を買ったり田舎に帰るときは仲良く話したりしています。
大学に入ったあたりから一緒に服を買いに行くことが増え、数ヶ月に一回こんなデートをしています。
父と買い物に行くと、今のトレンドも聞くことができるので、ファッション雑誌を買わない私は父の言葉を参考にしています。(ちなみに今はAラインが流行りだそうですよ)


そして、この休日その父と買い物に行きました。

お目当ては夏服!
ちょうどクリアランスセールをしてるとのことで新宿へ繰り出しました。
昼間の暑い新宿を2人でぐるりと周り、
今回も上から下まで一式買ってくれました!(時間の都合とお腹の減り具合から今回はカフェはしませんでした)


新しいものを買うと明日からどんなコーディネートをして行こうかと楽しみが増えますよね。
週明けは今日買った新しい服で、気持ちを切り替えて行こうと思います!


そしてもう一つ、いい買い物をしました。
それは



じゃーん!
扇子です。
この暑さで、拭いても拭いてもすぐ吹き出る汗に参ってしまいつい買ってしまいました。笑
特に私は人一倍の汗っかきで、なおかつ外に出ることも多いので、少しでも暑さをしのげるといいなと…。
お洒落な上、持ち手も触り心地がよく、一目惚れしてしまいました(*´`)


新しいものをいっぱい買えたこの休日。
服を買ったり扇子を買ったり、
リフレッシュできた三連休でした!

コメント / トラックバック6件

  • メロンパン:

    お忙しい中、更新ありがとうございます!
    これから、どうぞよろしくお願いいたします!わー!

    私もお買い物大好きなので、
    とってもわくわくしながら読ませていただきました・・・!
    そしてパパ様が素敵すぎるし頼もしすぎる!羨ましい!!
    お買い物すると気持ちがとっても潤いますよね!(^^)

    いつも素敵なコーディネートだなあと思っていたら、
    パパ様という心強い相方とお買い物してたんですねー!
    扇子もとってもかわいい。
    ジュリエットちゃんの服に似合いそう!

    おかげでお買い物欲が高まったメロンパンでした。

  • juliet:

    メロンパンさま

    ご返信ありがとうございます。わー!
    こちらこそよろしくお願いします!

    リフレッシュには買い物ですよね〜。
    ふふふ、父のことは文字にすると素敵に見えますよね笑
    服は一式買うとやっぱり高いですし、
    セールでもない限りなかなかまとめ買いできないですね。
    この日はとても気持ちが潤いました( ^ω^ )

    素敵なコーディネートだなんて!もう褒め上手なんですから( ; ; )!
    扇子のこともありがとうございます!
    いつかこの扇子を持って浴衣を着たいなぁ…

    またメロンパンさんのお買い物事情も聞かせてくださいね。

  • 吉右衛門:

    わたしにも貴女のような娘がいたら、なんでも買います。

    吉。

  • juliet:

    吉右衛門さま

    そんなことを言ってくださるなんて…!
    とても恐れ多いです。
    吉右衛門さんのようなお父さまだったら
    買い物もとても楽しく過ごせそうです!

  • hikoukigumo:

    ジュリエットさま

    なんと素敵なお父様!!!
    一緒にお買い物なんて・・・!なんだか絵になる感じ!
    扇子も今時の柄で可愛いです!
    私もお気に入りの金魚の団扇を昨年ぶちこわしたので(;;)
    団扇か扇子のお買い物をしたいな・・・。

  • juliet:

    ひこうき雲さま

    ありがとうございます!自分ではなかなか手が出せない買い物も
    父となら見て回れるので得ですね。笑
    扇子のコメントありがとうございます!
    金魚の扇子…きっとかわいいんだろうなとほっこりしてしまいました。
    お気に入りのものが壊れてしまうと凹みますよね…ぜひ素敵な扇子・団扇に巡り会えますように(*^^*)

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ