「怪獣捕獲ゲーム、怪鳥を捕まえた」の巻。


「おじさん、はやくはやく!」。

見知らぬ女の娘に急かされて小走りで現場に向かう、わたし。

そこにはざっと20人くらいの怪獣獲りの青年たちが集結していた。

で、これから配信が始まったばかりの怪鳥戦に挑むはずであったが、

残念でした。

一歩違いで間に合わず、すでに戦いは始まってしまっていた。

となると次の回を待たねばならぬわけだが、そこは過疎の悲しさ。

もうそこに青年たちがやってくることはなかった。

しょんぼりしながら家路につくと家内から電子メモ。

「子供たちにチキンを買ってきてください」

「ええっ」と、思いながらも、

子らのことを考えると行かないわけにはいくまい。

そして素直にスーパーマケットへ向かったことが、吉と出た。


続く。



17年7月29日。


吉右衛門。


コメント / トラックバック8件

  • メロンパン:

    怪鳥達は、私の子ども時代を代表する
    思い出の怪獣です・・・。
    どれもカッコイイですよね!

    続く!なのですね・・・!
    どきどきです。

  • juliet:

    つい先日、タクシーに乗った際に座席前にモニターがついていました。
    そこに映されていたのは見慣れたあの怪獣ゲームのCM…!
    新しいイベントが始まったみたいで私も再インストールしようか
    思わず悩んでしまいました。

    チキンを買う吉右衛門さん、家族想いで素敵ですね。
    どんな吉があったのか続きを楽しみにしています。

  • naunau:

    ついに怪鳥がお目見えですね!!
    吉右衛門様が大事に育てた怪獣たちが活躍するときがきました!
    チキンを買いに行ったら吉が!?
    なんでしょう・・・楽しみです!!

    私も先日チャレンジしてみましたが
    過疎っていたため全く歯がたたず、
    ボコボコにされてしまいました。

  • hikoukigumo:

    アプリ版怪獣ゲームがいまだ全国の人を
    魅了していることに驚きです!
    わたしはこの夏、友人と黄色に光る
    縞ネズミチャンたちを横浜に観に行く予定です。
    毎夏、大量発生するんだそうです。

    続く、の後を楽しみにしております。

  • kichiemon:

    メロンパン様
    貴女にきてもらって、はや、一年が経ちました。
    お陰でとても職場が明るくなり、感謝感謝です。
    謝謝。

    吉。

  • kichiemon:

    ジュリエットさま

    貴女と出会った五月以来、とても楽しい日々を送らせてもっております。
    これからも、よろしくお願いします。

    吉。

  • kichiemon:

    ざわざわさま

    このコメントを書いている最中、LINEが届きました。
    無事、郷里に着いたそうで。
    どうか津軽の夏を満喫してきてください。

    吉。

  • kichiemon:

    飛行機雲さま。
    ただ今、小倉記念の投票を終えました。
    先週遂に的中率が二割を切り、あまりの残状に呆れています。
    この続きは焼き鳥屋で。

    吉。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ