2017年7月31日 のアーカイブ

メロンパンの野球観戦日記


こんにちは!メロンパンです。


ムシムシと暑い日が続きますね・・・

駅まで10分歩いただけでも気持ちが負けそうに暑いです!


でも夏は嫌いではないです。
ぴかっと晴れた日は気持ちいいですからね!
洗濯物がガンガン乾くのも何だか楽しいですし。


そして!夏の晴れた日といえば・・・

野球観戦です!
(そして球場で飲む冷えたビールです!!)


先々週末のことになりますが、

横浜スタジアムにて、ベイスターズの応援に行ってまいりました!
ベイスターズ歴は浅いですが、楽しんで観戦しております。


試合は17時からのナイター。

対するはジャイアンツでした!
もちろんホームの横浜スタジアムで!


メロンパンの記憶だけでは間違いがありそうなので、

スポーツニュースを見つつ、思い出しますと・・・



試合開始早々に、

1回、桑原のホームランで最高のスタート・・・と思ったら、
3回で巨人に追いつかれ、さらにホームランを打たれて1点越されてしまいました。


ホームランを打たれるのはなんとも悲しい気持ちになります・・・

応援席の皆で、「ぎゃっ・・・・!」と伸びていく打球を見送るのです・・・


そして6回までそのまま試合は進み、

何も動きがないままベイスターズの攻撃になりました。


しばらく何事もなかったので、

メロンパンはビールを飲んだりしてくつろいでおりました。


するとヒット・タイムリー・犠牲フライ・

タイムリー・2ランホームラン・・・!
という怒涛の猛攻撃!!
もうビールを一旦置いて、皆様でひたすら喜びました!


最近巨人弱いし、このまま勝てそう!

いい気分だな〜とまたビールを飲んでいたのですが、
8回で巨人に4点も入れられてしまい、スコアは6-6に。


悲しくなって、またビールを置きました・・・・


明日は仕事なのに、延長戦かなあ・・・と思っていた9回裏、

柴田さんのヒット!で、塁に進み、次の打者はみんなの筒香!
祈るように応援歌を歌いました。


すると、スタンド席にぐんぐん打球が伸びてきて、

そのまま逆転サヨナラホームラン!!!!!


なんてドラマチックなんでしょう・・・



キッズデーということもあり、

小さな横浜ファンが、大きな体の筒香にヒーローインタビューをしていたのが
何とも可愛らしい光景でした。


筒香は出来るだけ身をかがめて質問に答えており、ほっこりしました。笑


その日は花火も上がり、

ハマスタはファンの嬉しい声援でいっぱいになったのでした。


なんだか思い返しながらで長くなってしまいました!

お付き合い頂けた方、ありがとうございます。


学生時代はずっと文化部だったので、
大人になってから、今更スポーツを楽しんでいるメロンパンでした。




カレンダー
2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ