「横浜中華街」の巻。

十一月の上旬のこと。

家内と横浜中華街に出向く。

たまたま馬車道通りのイベントに用事があってのものだが、

中華街となると長男の小学校の卒業式以来ではなかろうか。

そして本日訪れる店だが、珍しく下調べをしてきたので、

間違えはなさそう。


店に着いたのは、十時四五分。

開店時間の十一時半までは可成りの時間がある。

そこで家内と別れ、銘々で時間を潰すことになったのだが、

凄まじい人混み。

この中を歩いていくと、はて…?。

いつかどこかで見た覚えがある店がある。

ここは何処であったか…?。

はたまた、最近多発している記憶違いであったか…?。

このようなことを、デジャブー、とでもいうのか

よくはわからないが、ボケた頭を叩いていると、

そうだ、そうだった。思い出すことができた。

五月の終わりにペンキ屋ときた店であった。

と云うことは、冒頭で長男の小学校と書いたのは間違えで、

正確には、家内と来たのが長男の…というこになる。

話は脱線してペンキ屋であるが、

彼女は異国で猫と暮らしているらしい。

彼女にそんな趣味はあったのだろうか。


ここまで書いて、申し訳ない。

酷い睡魔が襲ってきたので、やめる。

校正すらしていない状態だが、ひとまず更新をさせてもらい、

続きは、そのうちに書く。


2015年12月05日。


吉右衛門。


コメント / トラックバック2件

  • 白鳥ダンク:

    横浜中華街はいつも人で溢れていますからね。
    続きを楽しみにしております。

  • hikoukigumo:

    異国で!!?猫と!?素敵ですね。

    私も続きを楽しみに待っております。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ