2015年12月19日 のアーカイブ

満腹放浪記《第十五章》


白鳥ダンクでございます。


気づけば、今年も残りわずかになってしまいましたね〜。

皆さん、やり残したことはないですか?


安心してください、

今年はまだ終わってませんよ!←言いたいだけ


はてさて、今回ご紹介しますのは

先日、吉右衛門さまに連れてっていただきました

新富町にあります、レトロな老舗の洋食店です!


店内に入りますと、レンガの壁にカウンターと

落ち着いた空間が広がります。

これぞ老舗のレストランですね〜。



そして今回いただいたのは、こちら!



どーーーーん!!

今が旬のカキフライです*


実はダンク、以前にもこちらのお店へ

連れてっていただいたことがあるのですが、

その時もカキフライをご馳走になりました!


ということは、以前もこのくらいの時期に

連れて行っていただいたのかもですね。

カキフライは旬な食材なので、

今の時期しか食べれないのです〜。



大ぶりのカキフライ(しかも6個も!)にレモンを搾って、

タルタルソースとウスターソースでいただきます。


カキフライがサクッと揚がっていて、

とっても美味しい。。


しかも牡蠣がとてもみずみずしい!

もう、ここのカキフライを食べると、

他のお店でカキフライを食べれなくなりますよ!

ダンクの中で、カキフライといったら

こちらのお店がすぐ頭に浮かびます。



6個もあった、ボリューム満点のカキフライも

いつの間にかペロリ。あ〜幸せ〜^^


ランチセットでついてきます

クリーミーなポタージュスープも美味しいです。

落ち着くお店に、落ち着く味。ほっこりします。

レトロな雰囲気に囲まれて、

ゆっくりした時間が過ごせました*


どうやら洋食弁当という、何とも惹かれるメニューもあるようなので、

そちらもいつか食べてみたいです。



いやー、街のあらゆる所でクリスマスソングが流れてますね〜♪

いえいーい!メーリークリスマス!ほっほーう!←テンション高め

クリスマスの装飾って、すごく可愛いですよね!

イルミネーションもとても綺麗ですし。


ダンクはクリスマスの雰囲気が大好きです。

だって、なんだかワクワクしませんか?

子供の時のクリスマスが近づくにつれて、

ワクワクしてた気持ちが

今でも忘れられないのかも知れません。


ダンクは毎年、友達同士でプレゼント交換をしているのですが

プレゼントって、いくつになってももらえたら嬉しいものですよね。

皆さんも誰かのプレゼントを渡すのも良し、

自分へのご褒美に何か買っても良いかもですよ!


今ではクリスマスプレゼントを自分へ買ったら

靴下の中ではなく、胃袋の中になりそうなダンクなのでした。


カレンダー
2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ