少し前の紅葉

最近めっきり寒くなって参りました。

冬物のコートを引っ張り出して着ているので、

年明けの1月・2月はどう過ごそう・・・と

考えてしまっているこの頃です。



先日の3連休は何もせずダラダラしてしまったのですが、

ちょっと前に鬼怒川温泉に行って参りました。

日光は外国人観光客等も多く、俗っぽい感じが否めませんが

鬼怒川はとっても落ち着いた、ひなびた感じの観光地でした。



紅葉を見に行こう!ということで行きましたが

まだ11月の初旬だったのであんまりでした・・・




鬼怒川の水は深い緑色で、水量の多さが感じられます。

寒さだけは秋深まる、と行った感じで

鬼怒川にかかる橋に立つと、風が強くてかなり堪えました。





駅前の売店には気になるものが・・・



栃木県名物「レモン牛乳」だそうです。

味はまさに「レモン」と「牛乳」を混ぜた感じ・・・

まずい訳ではありませんでしたが、うーん。

話の種に飲んでみるのなら良いかな、といった具合。



今行けば、この山々が赤く色づいているのではないでしょうか。

ちょっと惜しいことをしました。


とっても寒かったですが、温泉はあったまりましたよ。

コメント / トラックバック2件

  • 吉右衛門:

    広辞苑さま

    何度も読ませて頂きました。
    貴女が紅葉狩りにいくこと、
    温泉が好きなことは理解出来ますが、
    レモン牛乳を飲まれるとは意外です。

    ハンバーガーやラーメンを召し上がられるのにも驚きましたが、今回もです。
    食と偏差値は無関係なのでしょうか。

    吉。

  • 夜長:

    吉右衛門さま

    広辞苑だなんて恐縮です。

    いろいろな食べ物を食べる事も勉強です!自身の経験につながります。
    ・・・・嘘です、ただの食いしん坊なだけです。

    夜長

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ