2012年11月30日 のアーカイブ

仙台

仙台に行ってきました。


深夜に出発し、霧に包まれた千葉県と茨城県の国道を突っ走り、夜明け頃に東北入り。

(実家の千葉では朝にしょっちゅう霧が出ていたんですが、東京に住んでからほとんど見ていません。土や樹が少ないことと関係しているんでしょうか。。)


朝日の上る、ダイナミックな海を見ながらドライブするのは非常に楽しかったのですが、

警戒区域で行き止まりになったので、山道をぐるっと迂回しました。

山は山で、紅葉した森と畑が非常に美しい。

(運転で忙しかったので写真はありません。)

東北は本当にきれいなところです。


そして仙台。せんだいメディアテークというところで写真展を鑑賞し、

作家が滞在制作をしていたという海辺の町に出かけてみると、町は無くなっていました。

防風林の大部分が消失していたせいか、海風が厳しかったです。うむ。。





カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ