G.W

いかがお過ごしでしょうか。


私はというと、記念すべき第一日目は、

建築士の模擬試験を受けて

完膚なきまでに負かされました。

なんせ、二桁の点数がなかったのですから。

勘でやっちゃあ、いけません。


そして本日は映画館に二度足を運びました。

どちらも邦画なのですが、特に良かった一本。

「八日目の蝉」です。

角田光代さん原作の主演が我らが

永作博美さんです(この女優さんも好きなのです)。


簡単に話すと、母親というもの、の話だと思います。

妻のいる男を好きになった女性が、

その妻の子供を連れ去る話なのですが。


滅多に泣きにくい私も泣きました。

感動とかじゃありません。

悲しくて悲しくて、なんともいえない。


こういう人間くさい話が、すごく好きなんです。


私の好きな言葉。

昨年決めたんですが、


「人は、不合理・非論理・利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい」


マザーテレサさんの言葉です。

私はあそこまで優しくも、つくすこと出来ないけれど

これを見たときには、なんだかホッとしました。

そういうものか、と腑に落ちるような気分で。


因みに、これが長くて思い出せないときの

好きな言葉は「素直」です。


さて。

これから、借りてきた

「ボビーフィッシャーを探して」を見ようと思います。

映画三昧の日々です。


勉強はどうした!


コメント / トラックバック1件

  • kichiemon:

    ひこうき雲さま

    おはようございます。
    読ませますねえ。

    流川楓。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ