2011年4月16日 のアーカイブ

酒井さおりさんが、やってくる。


10年前に、

ラピス・ラズリを創設した時の女房役、

酒井(旧姓川崎)さおりさんが21日11時にやってくる。


そう、

大体の社員さんは名前くらい聞いた事だがあるだろうけど、

彼女は事務所を立上げる時にとっても世話になった女性なのだ。


紹介するから、みんな

大きな外出予定がなければ、出来るだけ社内に居て欲しい。


酒井さおりさんの事。

彼女は知人の紹介で、オレが勤めの頃の

1.996年秋から寿退職する2.004年暮れ迄の8年間、

ズッと傍で支えてくれた、オレの二代目の恋女房です。

(庄内さんや江戸川工房さんも知っています)


独立する時、彼女を口説くのに

「オレ、会社ヤメて独立するんだけど、手伝ってくれない」

このように言ったのを覚えているんだけど、

「私は女だから結婚する迄になるけど、好きに使ってください」

こう言ってついてきてくれた。


最後に逢ったのは、2.005年の秋。

仕事が、てんてこまいに成ってしまって

彼女の住んでいる茅ヶ崎駅迄仕事の依頼に行った。

そしてら大きなお腹を抱えて逢いに来てくれて手伝ってもらった。

あれから6年経って、彼女は3児のお母さんだ。


嬉しいよね、逢いに来てくれるのは……。


今から10年経って、今居るヤツ等がみんな嫁に行って

訪ねてきてくれたら、どうだろう。

オレは順調なら70近いから、

ボケが進行していて、誰だかわからなかったりして……。


吉右衛門。


カレンダー
2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ