2011年4月28日 のアーカイブ

初めまして。

初めまして。三月に入社したミス・ラスベガスです。

べつに美女じゃありません。ラスベガスにも行ったことがないです。

ギャンブルには興味が無いですが、一度あの街の夜景を眺めてみたいものです。


アメリカつながりで、

以前訪れたニューメキシコ州の砂漠に生えていた、からからに乾いた樹の写真をのせます。

白いものは大体好きです。乾いていて清潔感があって少し寂しいとなお良いです。

ニューメキシコ州のアラモゴード。

砂漠しかない街でしたが、おすすめです。

日差しが強くて乾燥しているので、車で優雅に旅をするのがいいと思います。

私は自転車で移動していたのですが、水を飲んでも飲んでも喉が乾いて大変でした。

果てしなく長い国道を走っている時、ずっと逃げ水を見ていました。

砂漠は白くてさらさらと心地よく、白いトカゲが歩いていました。


・・・自己紹介代わりに、最近一番好きな場所について語ってみました。

こんな感じでいつもぼへっと景色を眺めています。


ついこの前、ラピスラズリの近くの江戸通りの白木蓮が満開になっていて、とてもきれいでした。白木蓮は鳥の頭蓋骨に似ていますね。鳥の骨も好きです。

白くて薄くてきれいなので、博物館などに行くとぼーっと見とれてしまいます。

花はすぐに散ってしまって、今度は緑が眩しい季節になってきました。

夏の匂いが漂い始めてそわそわします。なんだか無性に屋上に行きたくなります。


屋上でお酒を飲みながら本を読む休日、なんていいですね。どこの屋上に行こうかな・・・





カレンダー
2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ