満腹放浪記《第三十七章》


白鳥ダンクでございます。


まだ6月なのに、暑い日が続きますね・・・

令和ちゃん、夏が来るのが早すぎよ・・!


前回のブログでもお伝えしましたが、

大の甘党のダンクなのですが、最近、辛いものにハマっておりまして。

コンビニで激辛の新商品が出ていると、ついつい手を伸ばして

買ってしまい、お昼にヒーヒー言いながら食べております。笑


辛いものが好きなのですが、昔から苦手でして・・・(えっ)

ですが、最近なんだか辛いものをよく食べていたら

だんだん辛いものが平気になってきました!!

舌が慣れてきたのかな?笑


そんなダンクが、今、はまっているお店がありまして、

今回はそのお店を紹介しようかと。


ダンクの地元にございます

気軽に四川料理の火鍋を食べられる火鍋屋さんです!


スープは辛さの段階が選べまして、
白湯、普通辛、中辛、激辛で激辛は50円増しです。
しかも全て一人前で提供してくれているので

一人鍋だと、相手の好みを気にせず

好きな辛さが選べるので良いですよね〜◎



具材の種類もホルモン、豚、牛、海鮮、羊など

たくさんある中からチョイスできます!

私はビビリなので、ホルモンの普通辛で。。

10分ほどで、すでに煮込まれた火鍋が
グツグツ言いながら登場です!





じゃーーーん!!辛そうでしょ?辛いんです。笑






そしてなんと、卵が双子ちゃん♡


なんだかそれだけでハッピーな気分になりますよね^^


生卵は、グツグツの鍋に直接入れても、

すき焼きみたいに卵にからめながら食べてもOK!

私は途中で辛さを和らげる為に、後から入れる派です。笑

お鍋は固形燃料で温めてくれるので、
しばらくグツグツ煮立った状態で食べれます!

冬は嬉しいけど、夏はすごく暑そうですね!笑
暑い日に暑いものを食べるのも、それがまた良かったり☆


白菜、えのき、ネギ、きくらげ、豆腐、春雨など

具材もたっぷりで量が多くてコスパ良しです!

スープは辛いだけではなく、旨みも感じられて
ついつい箸が止まらなくなります!!


ですが食べ進んでいくとやっぱり辛く、

汗が止まりません!!!!!!!


すごく辛いけど、すごく美味しい〜〜!!!♡

辛いものがお好きな方は是非!!



基本的に休日は外出することが多いのですが

面倒臭がりの性格の故、日焼け止めを塗らないことが多く、

まだ5月なのに、すでに日焼けをして、毎年後悔するダンクなのでした。


コメント / トラックバック2件

  • melonpan:

    令和ちゃん♡
    どうでもいいんですけど、
    令和ってまだ一発変換で出ませんよね?

    火鍋!!
    私は火鍋ニワカやろうでして、
    バーミ●ンの火鍋しか食べた事がないのですが、
    本格的なものってこんな赤いんですか!?
    めちゃくちゃ辛そ〜〜!ヒ〜〜〜!!

    でもダンクさんの素敵な食レポのおかげで、
    とっても美味しそう・・・
    辛いの苦手ですが、食べたくなってしまった・・・。
    しかも一人前なのがいいですね!
    今度、激辛党の友人と行ってみようかしら・・・。

    お昼にヒーヒー言いながら新作の激辛ラーメンなどを
    食べているダンクさんを観察してフーヒーするのが好きな
    メロンパンでした。

  • 白鳥ダンク:

    0話・・・本当だ、出てこない。
    なぜか絶対辛いと思いながら、ついつい手を伸ばしてしまう、
    人間というものは不思議なものですね・・。(私だけか)

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ