横浜♪

みなさんこんにちは。

もうすっかり暖かくなりましたね。

桜も散り始めて、すこし寂しいです。


そんな桜舞い散るなか…私は横浜に行ってきました!


特に目的ももたず、横浜をプラプラしておりました。



ノスタルジックな町並みの中に現れるランドマークタワー。



赤レンガ倉庫を抜けた先に、キレイなお花と大きな船が。



奥の船はとても大きいのです。豪華客船かな?

調べてみました。


米国のセレブリティ・クルーズが運航する、9万トン級客船だそうです!

その名も、セレブリティ・ミレニアム!!

名前からして、どう考えてもセレブな方々が乗ってらっしゃるのでしょうね…。

羨ましい〜〜〜!



場所は変わって、象の鼻パークにいるゾウの像です。

シュールですね!

某ドラマでも待ち合わせに使われたそうですね。

小さなゾウの像はいたるところにありました。

待ち合わせには不向きなのでは(^_^;)



旅の最後は崎陽軒のシウマイ(*^^*)

都内だとシウマイ弁当はすぐ売り切れてしまうので

レストランでできたてを食べられるのは嬉しいですね!


横浜は異国情緒溢れていて、とにかく街全体が美しいですね!

遠くないので、これからも遊びに行きたいと思います♪


コメント / トラックバック1件

  • melonpan:

    YOKOHAMA〜!!
    ベイスターズファンなので、横浜には行く機会の多いメロンパンです。
    本当に、街全体が綺麗ですよね!色味も統一されているというか。

    ランドマークタワーには、ポケモ●センターもムーミ●スタンドも入っていて、
    そこに立ち寄るのも好きです**

    先日、横浜ベイスターズ勝利後の横中華街をユニフォーム姿で歩いていたら、
    道の向こうから同じくユニフォーム姿のベイスターズファンのお兄さんが歩いてきて、
    無言でハイタッチするというハートフルな出来事がありました。笑

    伝統的な一面も、路地裏のディープな雰囲気も、
    どちらも楽しめていいですよね!
    いつかなうなうさんに会えたらいいな〜(そしたら無言でハイタッチします)

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ