2019年4月25日 のアーカイブ

初夏の陽気

こんにちは。

暖かくなって、毎日の気分もぐんと上がってきているペンキ屋です。
こちらドイツでは、昨年の猛暑に続き

今年の春も急に初夏レベルで気温が上がり、

引きこもりがちだった冬にオサラバして、

散歩にも出かけれるようになりました!

これでやっと健康的な生活が送れる…。フゥ。


私も日本では日焼け止めクリームを塗ったりして、

日陰を歩いたりしてましたが、

こちらではガンガン自ら日に晒していきます。(ドイツ人しかり)

それだけ身体が日光を欲してる。。!

湖畔を散歩していたら、

もう上半身裸で日光浴してる人、

湖で泳いでる人…。

アイスクリームを手に持ちぶらぶらしてる人の多い事。笑。

一気に町の雰囲気もパッと明るくなって嬉しい限りです。


そんなある日の休日。
なんんんんっと!

私の住む小さな村?町?に今年の1月に日本人の女性が引っ越してきたらしいではないですか!

遂に先日ばったり遭遇。

思わず声をかける私。(ちなみにそれまで、日本人は私一人だった)


しかも彼女は彼氏さん(夫の同僚)とビールを飲みながらデート中な様子でしたが。。遮る私。浮かれる私。

ちょっと自己紹介や小話をしつつの、

出産が終わったら是非飲み会開きましょう!!

との約束をこぎつけ。
今から楽しみにしているわけです。


やっと居酒屋ごっこが出来るー!日本食と共に…!

と言うのも、現在妊娠中の為、
やたらと食べ物飲み物・行動範囲の制限が多く、
地味にストレスがたまってる訳でありまして。。笑。


しかもドイツ人ってお酒やビールを飲むときにおつまみとか食べず・・

ひたすら飲み続ける感じなので、居酒屋で飲むのとは少々違う趣き。


若干、世代遅れ感は拭えないけど、

飲み友って大切なんだよなぁ。ワクワク。笑。

冷奴に冷酒とか夢見てます :-D


その前に、赤子を産むという一大事が待ってますが。。汗。
と言う事で、もう間もなく産休に入らせて頂くことになりました。

本当にありがたい事に社内の方々にはよくして頂き

感謝感謝の心情でございます。


少しの間お休みさせて頂きますが
皆さまも良い夏をお迎えくださいませ。(あ、まずはGWか!) :-P

カレンダー
2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ