米寿のお祝い!

こんにちは!テレサです!


最近はすっかり暖かくなりましたね。

暖かい、というか暑いですね…夏と紫外線が心配です。笑


3月に岡山に行き、おじいちゃんの23回忌とおばあちゃんの米寿の祝いをしてきました。

滅多に集まる機会がないから、ということで親戚家族が大集合の日でした。


米寿のプレゼントを用意してほしいということで

叔父さんから事前にみんなにこんな伝言がありました。それは、



「おばあちゃんが知らないみんなの写真を、一冊のアルバムにして欲しい」



な、な、

なんと素敵な提案なのでしょう!

友達と写っている写真、何気ない家族の写真、旅行の写真、大事な思い出の写真…

私もどの写真にしようかとiPhoneのカメラロールをさかのぼっていました。

大学時代に友達と飲み会で撮った集合写真や、今でも付き合いのある中学時代の友達の写真、

高校時代の友達と温泉旅行に行った写真、そして家族みんなで食事をしたときの写真。

ひとつひとつの思い出を紹介するように、それぞれの写真にメッセージカードを入れていきます。


ちょっとあげるのが惜しくなってしまうほど、我ながらよいアルバムができました(^-^)

(100均の小物を駆使して久しぶりにこんなにDIYを頑張りました…笑)



米寿の会が始まり、食事も少し落ち着いてきた頃、おじさんがみんなに一声かけます。


「じゃあ、みんな用意してもらったと思うけど、プレゼントを!」


ふふん、私が一番よい出来だろう…にやり…

と思っていたら、みんなのアルバムはびっくりするくらい手が込んでいる…!!

しかもいとこは全員男なのにみんなすごく頑張ってる…!

お祝いメッセージもこれでもかってくらいびっしり書いてある…

(このあと隠れながら急いでメッセージを書き足す私)


おばあちゃんもとても喜んでくれて、

ほかのみんなも「どんな写真があるの~?」と回し見しながらわいわい楽しみました(*^_^*)



そして、おばあちゃんの家でみんなでビンゴ大会をし、UNO大会をし

酔いつぶれたおじさん以外でナンジャモンジャ大会をしました。

(ナンジャモンジャ、みなさまぜひ調べてください!

いい歳した大人8人が大真面目にギャーギャー騒ぎながら

子供のカードゲームで遊ぶ様は今思い返しても異様です笑)



私もおばあちゃんになってこんな風に孫に囲まれてワイワイしたいなぁと

しみじみ思うテレサなのでした(*^_^*)





おばあちゃん、いつもありがとう。お体にはどうかお気をつけて。

誕生日おめでとう(*^o^*)

コメント / トラックバック3件

  • 吉右衛門:

    キラフレンドになった。

  • melonpan:

    ええ〜〜〜!!!何て素敵な・・・・
    なんて素敵な会、というかご家族というかご親戚の皆様!!
    月曜日からホットな気持ちになりました***

    なんかなあ〜このご親戚にしてテレサちゃん有りって感じがします!
    うちは毎年誕生日にささやか〜にご飯が豪華になるくらいなので、
    なんだか、もっとやってあげればよかったという気持ちになりました。
    ほろり。;;
    これは本当におばあちゃんの一生の思い出になりましたね!
    もちろんみなさんも!(ナンジャモンジャする大人達かわいい。)

    最後の似顔絵写真もすてき!
    こんな感じの、おだやかなおばあちゃまなんですね〜!
    そしてこのベージュ衣装がかわいい!笑

    あ〜なんか素敵な気持ちで一週間始められます!!!

  • ペンキ屋:

    素敵なお祝いですね!
    私も何かおじいちゃんおばあちゃん孝行しなくては!となりました。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930