メロンパンの野球つぶやき


最近夜は冷えますね・・・!ぶるぶる。

コンビニのおでんを お昼にチョイスし始めたメロンパンです。



本日は特にテーマはないのですが、

最近嬉しかったことをひとつ!


その流れで、野球について、 ちょこっと書いていこうかなと思います!




私が応援する横浜ベイ★ターズが、 見事3位に食い込み、

クライマックスシリーズに進出したことです!

(最近というか、つい昨夜の話です。)


直接横浜スタジアムで見届けられたわけではないのですが、

夜のスポーツニュースでの、ファンの嬉しそうな笑顔!

ワッ!と思わずこちらも笑顔になってしまいました!



ーーーーー


昨夜、テレビを見ていたら、

「なぜ野球観戦が盛んになるようになったのか」

というテーマの番組がやっていました。



その番組によれば、

ずばり、女性をファン層に取り入れたこと!と、

断言しておりました。


確かに確かに。

まさに「取り入れられた」女性ファンの一人として頷きました。


女性限定のレディースデーなるものがあったり、

女性限定の無料グッズが配られたり、

女性限定のユニフォームがあったり、

とにかく、私が思っていた以上に、

スタジアムには「女性」を意識した仕掛けが溢れております。

わたしも、まんまとその戦略に引っかかった一人です!笑


実際に観戦に行くと、 やはり男性の方が多いですが、

かなりの女性の人数に驚きます!


そして皆さん結構オシャレ。



公式グッズをアレンジした着こなしだったり、

手作りのグッズを持っている猛者も!!


オシャレ好きなメロンパンは負けてられないので、

なるべく気合を入れて臨みます。笑



もうすぐシーズンは終わってしまいますが、

最後までゆるーく楽しむぞ!と思っている、 メロンパンでした。




コメント / トラックバック3件

  • 白鳥ダンク:

    色んな女性ファンのおかげで
    経済は成り立っているのかも知れませんね。

  • 吉右衛門:

    改名のお知らせ。
    ジュリエット改め、テレサ。
    手続きをお願いします。

    吉。

  • melonpan:

    ダンク様>
    コメントありがとうございます!
    そうですよね・・・!
    アイドルや、キャラクターなんかも、
    そう考えると女性ファンがいてこそ!かもしれません。
    私も僅かながら経済を回しているのかも・・・(^^)

    吉右衛門様>
    改名ですか!驚きです・・・!
    承知いたしました!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ