2017年10月22日 のアーカイブ

満腹放浪記《第二十六章》


白鳥ダンクでございます。



夏を満喫する間もなく、いつの間にか

肌寒い日が続いておりますね・・・。


暑がりと自分で思っていたダンクですが、

寒いのも苦手な気がしてきました。。

日々、寒すぎて寒すぎて・・・。


毎朝、布団から出るのが辛いでございます。

(え、もう?)





はてさて、今回紹介させていただきますのは、

吉右衛門様が買って来てくださった

全国的にも有名でとても人気のあるお弁当です!





じゃーーーーーーん!!!!

これが巷で有名な「牛肉どまん中」です!!



牛肉どまん中は東京駅の人気NO.1駅弁として

紹介されている有名なお弁当で、

午前中には売り切れてしまうほどの

それはそれは人気な駅弁なのです・・・!



そんな買うのが困難な品を、吉右衛門様が

制作メンバーの夜食にとわざわざ

買って来て下さったのです。。涙



蓋を開ければ、美味しそうな牛肉がご飯の上にたっぷりと

敷き詰められていて、それを見ただけで笑みがこぼれます☆



ごはんの上には「牛肉煮」と「牛肉そぼろ煮」が
半分ずつ乗っていて、まさに牛肉どまん中!

牛肉煮はこま切れで、食べるととってもやわらかいのです!
また、甘辛く炊いてありますが、味付けが濃すぎないので

牛肉の旨味がしっかりと感じられます。


「牛肉そぼろ煮」は、牛肉煮とまた違って
そぼろ煮なのでポロポロとした食感で
味付けは同じ醤油味ですが、こちらの味付けも

濃すぎないので噛むほど、牛肉の旨味が

じゅわ〜と口の中の広がります・・・!


おかずも里芋、昆布の煮付け、卵焼きなどが入っていて

こちらもまたしっかりした味付けで

牛肉の味に負けず、美味しいのです!


そしてご飯も山形産のお米でとても美味しい!

どうやら山形の米「どまんなか」を使っているようですね!


だから、牛肉どまん中なのか〜・・・!!(しみじみ)





吉右衛門様のおかげで、制作メンバーは

今年も繁忙期を乗り切れそうです。

やっぱり、美味しいものを食べるとそれだけで元気が出ますよね!

自然と笑顔になれますし◎



元気が無い時は、美味しいものを食べようと

改めて思った、ダンクなのでした。


カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ