ひこうき雲のシネマメモ(^15^)


梅雨に逆戻りしたかのようなお天気が続きますね。

これから食欲の秋に向かうかと思うとワクワクします。


夏休みは皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?

ひこはやっぱり毎日麦酒を頂いていましたが

もうひとつ今年はテーマ(?)を課して

読書の秋ならぬ読書の夏を先取りしました。

全部殺人物でした。(^▽^;)


本当は鹿の王が読みたかったんですけど

単行本って持ち歩きがちょっと大変なのでモゴモゴ。

主に森博嗣さんの本を読んでいました。

頭の回転の速い方といいますか、面白いんですよ。

ドラマ化されたのは見ていませんが。


殺人物つながりで秀逸!と思った映画をご紹介します。

「シークレット ウインドウ」です。


ジョニー・デップ主演のオーソドックスともいえるミステリー映画です。

人気作家である主人公のもとに、突然謎の男が尋ねてきます。

その男は「自分の小説を盗作しただろう?」と詰め寄ります。


初めは相手にしなかったのですが、徐々に拍車のかかる脅迫に

不安を感じ始める主人公・・・・そして・・


勘が良い方は気付いてしまうみたいですけど、

私は結構好きなタイプの映画でした。

タイトルである「秘密の窓」の由来もきちんとあって

最後にぞぞっと悪寒が走る話です。


登場人物も少ないし、作家の住む家もいい感じに汚くて

雰囲気がかなり好みなのです。

何よりこの映画、90分ほどで終わるので、最高です(笑)


秋の夜長に、ぜひ。



-『シークレット ウインドウ』★★★★☆


来年の朝ドラに高畑充希ちゃんの主演が決まりました!!

わーい!

10月からは波留さんと宮崎あおいさんの

さわやかそうなドラマも始まりますし、

毎日の楽しみですーー。

うっかり泣かないように気をつけます。





コメント / トラックバック5件

  • 白鳥ダンク:

    ほんと幅広く映画を観てますなー!
    最近、まったくドラマを観なくなってしまったので、この秋は注目して観てみたいです(@_@)

  • hikoukigumo:

    ダンクちゃま。

    ありがとうございますっ
    ドラマは確かに今期見てないわあー!
    面白そうなのあったら教えて下さい。
    探偵の探偵だけ何故かいつもあたるんだけど・・(笑)

  • 吉右衛門:

    わたしは俳優の小栗旬さんと亀梨何某さんが同一人物にみえます。

  • 吉右衛門:

    北川景子さんと飛行機雲もです。

    吉。

  • hikoukigumo:

    小栗旬さんと亀梨何某さん、なぜでしょう!?
    一重まぶた?
    ああ・・・後者は反感の嵐です・・怖い・・やさしさが沁みます。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年9月
« 7月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ