2015年9月25日 のアーカイブ

激写の旅行記 野反湖

夏休みは群馬県の中之条町にある野反湖というところにいました。
国号405号の行き止まりにある、山の上の人工湖です。
昭和初期にダムとして開発されるまでは、付近の村人もほとんど近づかないような山深い水溜りだったそうです。
湖から曲がりくねった山道を下りていくと六合村という小さな風情のある集落があり、温泉も豊富でたいへん癒されます。
養蚕農家を見学したり、お年寄りに昔話など聞いたりして過ごしていました。

湖の様子はこんなかんじです。
標高が高いからか、どことなく浮世離れした雰囲気があります。

                  

水が青い・・・

              

私はだいたい湖畔でのんびり過ごしていたのですが、
夏休み最後の日に山好きの友人が野反湖にやってきて、
一緒に8時間にわたる登山をしたので次回はそのことについて書きたいと思います!

カレンダー
2015年9月
« 7月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ