2015ねん

明けまして、おめでとーございます。

新年の投稿を仰せつかりました。ニコタマゴロウです。


皆さま、年末年始はどのようにお過ごしでしたか・・。


毎度大型休みはぎりぎりまで予定を決められずに

フゴフゴと過ごす私ですが、

今回はちょっと違いました。1大イベント発生!!!


本日はそのお話をちょこっと。


2014年末、

人生初のニューハーフショーに行ってきました!!

地元からやってくる友達と、はとバスツアーの参加を考えていたところ、

目に飛び込んできた「ニューハーフと行く!夜の東京観光ツアー」の一言。


「こ、これだーーーーー!」


と飛びつき、ポチリとしたのです。


ツアーはバスガイドさん代わりにニューハーフのお姉さん(?)が案内してくれます。

ものすんごいハイテンションで若干暴走気味、

初めはついていけずに口を開けて眺めているのが精一杯でした。


案内された六本木の狭い劇場には数百人近くの人がぎゅうぎゅうになって鑑賞してました。

ここにやってくるのは一体どんな世界の人なのだろう、不思議に思ってましたが、

サラリーマン、OLさん、至ってその辺を歩いてそうな人たちばかりです。

自分の経験の中で訪れたことのある劇場とはちょっと異質な空気、そして高揚感!


ショーは1時間半、

舞台がせり上がったり、紙吹雪が舞ったり、

花魁が豪華な衣装で登場したり、大勢の役者さんが歌って踊ったり、

たっぷり楽しませてくれるものでした!


所作とかすごく研究しているんだろうなと思わせるように、

美しく、華麗に舞ってました。


終わり掛け、感動のままに出口へ向かうと、

さっきまで踊っていたはずの(ニューハーフの)女優さんが送り出してくれました。


「すごい奇麗だったよ!感動したよ!

 さっきまで踊ってたのに!!ありがとう!」


と伝えると、


「きゃ〜!メイクはばっちり直してきたから大丈夫よ〜」


と言われました。

恐るべしニューハーフの女子力だー。


ふーっと、外のひんやりとした空気で火照りを冷まして、

セーターの袖で汗を拭った私でした。


はーそれにしても楽しかったです。

はまってしまったらどうしましょう。



とんでもない2015年のブログスタートにしてしまいましたが、

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。




コメント / トラックバック3件

  • hikoukigumo:

    はじめて知りました!!そんな素敵なツアーがあったとは!!
    わたしも今度、初はとバスツアーに行くのですが
    京浜工場地帯を見るという、、昔から行きたかったんです(笑)

    ですが、そちらに俄然興味が湧いたので調べたいと思います。
    しかしすごい女子力ですね。見習いたいものです。

  • kichiemon:

    二コタマゴロウさま

    コレ、練習してきてください。
    http://youtu.be/Vxo2wTqIMEQ

    黒煙五兵衛

  • 白鳥ダンク:

    ちょっとーーー!!!
    めっちゃ楽しそうじゃないですか!!!
    今度行く時、ついて行くので
    よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ