2015年1月17日 のアーカイブ

満腹放浪記《第九章》

白鳥ダンクでございます。


皆様、あけましておめでとうございました!

年が明けてから、もう半月も経ってしまいましたね!

年末年始は楽しく過ごせましたでしょうか?

ダンクはお餅やらお節を食べ過ぎて、

顔がパンパンでございます!←もとからか!

お正月も美味しいものがたくさんですね〜。


はてさて、今回ご紹介するのは、

昨年、ラピス・ラズリの忘年会で行かせていただいた、

両国にある焼き肉屋さんです。


こちらは、両国駅から徒歩15分くらいと

少し離れているお店なのですが、

店内には著名人方の写真やサイン色紙などが

たくさん飾られている、とても有名なお店でして!

何度かラピス・ラズリの忘年会で行かれていたそうなのですが、

ダンクは初めてで、前々からとても楽しみな気持ちと

不安な気持ちでいっぱいありました。

(なぜ不安だったかは、後に分かります。)


なんといっても、こちらのお店のメインは、

プルコギなのであります!

ジンギスカンで使用するような鍋が運ばれてきて

下ごしらえが済んだプルコギをお店の方が丁寧に焼いてくれます。

これを取って、キムチと一緒にサニーレタスに巻いて食べるのですが、

もう、たまらんのです…!!

味付け、焼き具合、キムチ、サニーレタスの相性がどれも最高!

これならいくらでも食べれる美味しさです!!

プルコギの甘いタレが焼ける良い香りが

食欲を増して、ついついおかわりしてしまいました。


そして、プルコギを堪能した後は、〆の焼きうどん!!


これもお店の方が丁寧に焼いて下さるのですが、
これもまた、絶品でして…!

プルコギから染み出た肉汁が
恐ろしいほど、うどんに味がよく染み込んでいて

もう、最高の味わいでした。

プルコギで、どんなにお腹がいっぱいになっても

このうどんだけは食べたくなります。


タン、ハラミ、カルビなどの焼き物もどれも美味しかったですし、

サイドメニューのナムルやキムチも美味しかったなぁ〜。

もう幸せなひと時でした。


ちなみに、この時の忘年会の幹事は

なんと、このダンクだったのですが、、、

不安的中。

もう、思い出すだけで反省の言葉しか出てきません。

皆様、改めて申し訳ありませんでした!!!!


あのプルコギを思い出すたび、

ヨダレと涙が出るダンクなのでした。




カレンダー
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ