「がちゃ○○」


3度目お目にかかります、かぐやです。


やめたいのにやめられない。

お酒?タバコ?食後のスイーツ?


いいえ、わたしは【ガチャぽん】です。



社会人になってから
水族館に行くたびに記念としてガチャ。
最近はそこいらで「鳥」とみればガチャ。
と、《ガチャって》おります。


社会人になってからなのでそんなに数はありません。
お店にあるガチャなんてすーぐ商品が移り変わってしまうので、
なかなかコンプリートできません。
(コンプリを決めると破産しそうなので一台につき一回、と一応決めています。
でももっとやっときゃよかった、といつも後悔します。)



ここで見せるまでもないコレクション紹介。


《水族館でゲットしたものたち》


意外と凝ってるんですよ!



どーーん!




(わかりづらいですがシャチの上にトレーナーさんが乗っています。)


《鳥さんたち》

フクロウ(右)とコキンメちゃん(左)。

うしろには文鳥やインコたちが‥。



ガチャではないですが
鳥好きのオアシス掛川花鳥園に行った際に手に入れた
コロコロぬいぐるみたちもいます。
(なぜかコアラも。)


これらを飾る木とかを集めるのがこれまた楽しい。



以上、どうでもよいコレクション達でした。


来年2015年も

水族館に行って、「鳥」という文字を見つけて、たくさん集めてしまうでしょう。

おっとこりゃやめたいと思ってませんね。


2014年、わたしを癒してくれた魚や動物達にありったけの感謝を。


ちなみに皆様は「がちゃぽん」「がちゃがちゃ」「がしゃぽん」

どう呼んでおりましたか?


それでは。お読み頂き、ありがとうございました。

皆様、今年の残り少しと、来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメント / トラックバック2件

  • 白鳥ダンク:

    さいきんのガチャポンって、クオリティー高いよね!
    私も好きなキャラクターとか見ると
    ついついやってしまいます。
    今は200円が主流なのかなぁ?
    すみだ水族館にお越しの際は、
    ぜひ我が家にお立ち寄りくださいませ*

  • hikoukigumo:

    ダンクさん!
    三百円もモリモリ出てきて私は悲しい真っ最中ですよっ!
    がちゃぽん、私も好きです〜。
    小銭だらけで財布が閉まらなくなったので(言い訳)
    挑戦した最近のは、ジバニャンの顔面のがちゃです!

    にしても、凝ったブログだ!
    努力と好きが沢山詰まっていて素敵ですね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ