2014年12月23日 のアーカイブ

「今年最後の更新。二十数年ぶりの食事会」の巻。


平成二十六年が暮れようとしている。

六十年以上も生きていると、

年の瀬など慣れっこになっていそうなものだが、

これがそうでもない。

矢張り幾つになってもケジメとして振り返りたくなるものだ。

ひと昔前は必ず温泉に浸かって過ぎ行く一年を惜しんだものだが、

幼い子等と暮らすようになってからは、そうもいかなくなった。

そこで数日前から、今、ブログを書いているこの部屋で、

仕事、釣り、野球、日常生活等々…。

この一年を思い返していた。


私にとって今年一番の出来事は、仕事でも釣りでも野球でもなく、

昔のスタッフとの食事会であったと思う。

今では幸せな家庭を築かれている二人の女性をお呼びだてし、

三月は根津で、今月には人形町で再会を果たすことが出来た。

二人は二十数年前のスタッフであった。二十数年前と言えば、

私が三十代の後半から四十を過ぎたばかりの頃。

粋がって肩で風を切っていた時代だったから、

さぞかし大変だったと思う。

そんなヤクザな私だっただけに、逢ってもらえるか心配だったが、

誘いには気持ちよく応じてくれた。


今、職場に在籍してくれているスタッフとの時間も楽しいが、

彼女等との時間は大人の時間だけに楽しさが違った。

二回とも時の経つのを忘れるほどの三時間の席であった。

その時の様子を、

ひとリの彼女が見事な文章で二本の記事に纏めてくれたので、

よければ読んでみて欲しい。


ちなみに彼女は、飛行機雲の大学の先輩でもある。

それが為か、飛行機雲と話しているとタイムマシーンに乗って

当時の彼女に逢っているような錯覚に陥ることさえもある。


http://costacourt26.sblo.jp/ar……82943.html

http://costacourt26.sblo.jp/ar……83369.html


これを読んでもらった処で、そろそろお開きにするが、

この記事を書いていながら思った。

あと二十年以上長生きして、今のスタッフに逢ってみたいと。


追伸。

来年も。昔の名前で出るつもりです。

それでは、みな様よい年をお迎えください。


お仕舞い。


2014年12月23日(火)

吉右衛門


オマケ、

食事会の写真。

キャプション、上、

左側の女性がブログを書いてくれたNさん。

右側の女性が私の初代の女房役のMさん。

二人とも、二十年以上の時が流れているのにとてもお奇麗だ。





※時間の関係で下書きのままでの更新となっております。

誤字脱字、またブラウザーの違いによる不自然な改行等に関しまて

も寛大にご処理くださいませ。



カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ