2014年12月10日 のアーカイブ

ひこうき雲のシネマメモ(^10^)


いよいよ今年も終わりです!


毎年言ってますが今年も速かったです・・駆け抜けました・・。

その分、充実していたということですねー。

筆無精なので、スケジュール帳くらいでしか記録がないのですが

見返せば例年通り、映画や舞台やお酒酒酒と堪能した1年でしたー!


さて、飛行機雲のシネマメモですが、

愛情ばかり注いだせいか

毎回とんでもなく長いブログですみませんでした!

今回からは、ささっとした感じにしたいと思います。


先月末に映画館へ足へ運んだ

「紙の月」を綴らせて頂きます。

宮沢りえさん主演、原作はあの!

「八日目の蝉」の作者の角田光代さんです。

監督は「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八さん。

この映画、すごく好きなんです。


銀行に勤める女性が、とあるきっかけから

現金を横領していくお話です。

その犯罪行為に狂うでもなく

淡々と温度を保ったまま、

横領を続ける彼女の様子はとても面白かったです。


最後に小林聡美さん演じるお局様と

2人で言葉を交わすシーンがあるのですが

このシーンの為に撮ったといっても良いくらい、

私は心を突かれるものがありました。


個人的に一番最後は辻褄合わせすぎて

要らなかったなと思いましたけど。

宮沢りえさんだからこそ、観れる映画でした。

綺麗で淋しくて、枯れた砂地のような・・・


彼女のしたことを正当化する必要はどこにもありませんが

こういう物語は、見ていてちょっと立ち止まってしまいます。

何か考えされられるのではなく、感情を揺さぶられる感じでした。



-『紙の月』★★★☆☆


今年も残すところ〜〜あと数週間!

大掃除などやること多いですが、ちょっと気合いが入ります!


ひこぼーはこのめちゃ寒い時期に

お友達と外でフリマをやる予定です!(我ながら、元気なやつです)

学生の頃はおこづかい稼ぎがてらよくやってました。

意外と買っていってくださるものでした。(笑)

ま、それと同じくらいつい、他の出展者さまのところで買うんですけどね・・・。

げへへ。


あたたかくして、楽しい年末を。

すっきりして新しい年を迎えましょうー!


みなさま、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


飛。



カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ