2014年12月12日 のアーカイブ

お正月


先日、ぷらぷら〜とふとお店によったところ
お正月の音楽とお正月用の飾りが
すでに店頭に並んでるではありませんか!




(あれ?クリスマスは?w)




鏡餅やら正月飾りやら・・・

なんだか小さい頃を思い出しました〜



年末に地元へ帰ると、このCMが流れてたもんです。




でんでらりゅうが ででくるばってん

でんでらりゅうがでーてこんけん
こんこられんけん こられられんけん
こーんこん。



この曲を聴くと地元に帰ってきたな〜と

心が安らぐものです。


今でも流れているのかな?



よく内容は知りませんが、小さい頃テレビCMでよく流れていたような・・・




そして毎年恒例だった行事はお寺へ除夜の鐘を撞きにいき、

参加賞でグリコを貰えるという特権!!

地方限定行事ですね!


あ〜なつかしい。。。




たぶん関東の方は何かのおまじない?とか

鐘を撞くなんてしないでしょう・・・



まぁさて、2014年も残りわずかとなりました。

みなさんはやり残したことありますか?


私はお部屋の掃除が・・・




何かと私はもったいない主義者なので

なかなか使わなくなったものを捨てれずにいますW




今年こそは!!
おもいっきり捨てます!!




でわでわ。。。



カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ