ひこうき雲のシネマメモ(^9^)後半


可哀想で辛いんですけど、

見応えのある物語だと思います!

なにより映画化にのぞむ意気込みたるや

監督、スタッフ全員が原作の愛読者という・・・。(笑)


そしてセットの中には

実際に建物を造って撮影したという場所も。

何もかも、と〜〜っても美しく恐ろしいんです。


3部作・1本3時間でも足りないくらいとなると

原作の重みが垣間見えますよね・・。

表現したかった世界が伝わります。


終わりを締める3作目、真っ暗で危険な旅の佳境に

主人公の相棒をつとめる庭師が

長い台詞を語りかけるのですが

それはこの物語をすべて表しているなあと感じます。


-

明るい結末が予想出来ない。

悪い事ばかりが起こった世界が元に戻るだろうか。

でも心に残る物語は

きっとそういうものを乗り越えたものだと。

この世界には命を懸けて戦うほど、尊いものがある。

-


目新しい言葉じゃありませんが、

話に入り込んでいると非常に沁みる台詞です。

決してかっこいいシーンじゃないですし、

ほんとボロ雑巾が山に捨てられたような

場面なんですよ・・・(;;)うおお!


死なずに帰ってきたとしても元の生活には戻れない。

そんな覚悟を虐げられた旅ですが、

もちろん終始暗いばかりではなく、圧巻の戦闘シーン

街中の風景や笑える場面も盛り沢山なので、とてもおすすめです。


そういえば高校生のとき?

リアルタイムで楽しみにしていたものがコレです・・。


今も3部作が撮影公開予定なのですが

(話の内容は、指輪物語の以前の話という設定)

ついに12月で3作目を迎え、終わってしまうのですよー・・・。

2回は劇場で見ますね。

最後も兼ねて3回は見ましょうかね。(暇だなー)


長くてしんどいように思えますが、お好きな方はぜし。是非。



-『ロード・オブ・ザ・リング』★★★★★


おこたで映画なんかのんびり見たい季節になりました。

では、また来月。




コメント / トラックバック4件

  • 吉右衛門:

    今度の連休。
    「幸せの黄色いハンカチ」を持って、遊びにいきます。
    火燵を用意して待っていてください。
    鍋はおでんがよいです。
    玉子と爆弾を忘れずに。

    吉爺。

  • ニコタマゴロウ:

    ひこさま

    読ませるブログですね。
    指輪物語、見たことなかったけど見たくなりました!
    来月も楽しみにしております。

  • miss las vegas:

    上橋菜穂子さんおもしろそう!
    よんでみます!

  • hikoukigumo:

    吉右衛門様。

    素敵な連休ですね。
    もう少し広いお家ならなあ・・
    おでんをつくって炬燵をおくのに・・。

    吉右衛門さま!!
    今週の大河も楽しみですね!!

    ニコタマゴロウさま。

    長くてごめんなさい。反省しました。(笑)
    次回からは短く読みやすく!します!
    指輪物語おもしろいですよ!暗くて!
    ありがとうございます(;;)

    激写さま。

    ついに先日最後の三部作へ突入しました・・・ワクワク。
    全10巻ほどあるのでめんどくさいかもですが、
    これ本当に面白いです!旅のお供に・・・。

     

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ