2014年11月14日 のアーカイブ

「ゴッホウ ゴロッケ ゴゥホウ」


先週のお休みに、浅草にある某「鳥カフェ」に行ってきました。
なぜだかむしょーーーーーーにフクロウに会いたくなったのです。
あのふわっふわに触りたくなったのです。
もうしんぼうたまらんかったのですね。


「鳥カフェ」と言っても色々なお店があります。


わたしが最初に行ったお店のメインは【カフェ】。
ゲージに入ったフクロウやインコなどを見て愛でながら飲食ができます。
カフェメニューを頼んだ(注文必須)後、
希望者には「ふれあいタイム」(別途料金500円)が可能です。
腕に乗せそっと撫でたり一緒に写真を撮ったり。
(※けっこう規制があります。)


ここでわたしはあるフクロウに恋に落ちるのですが、
それはまた今度書きたいと思っています。うふ。


今回のお店のメインは【ふれあい】。
入店時にお店の方から注意事項の説明を受けた後、
1h 1500円で鳥さん達と割と自由にふれあうことができます。
テーブルや椅子も少しありますが座って飲食をしてゆくっりする‥
よりも、撫でたり写真を撮ったりするお客さんが多い印象でした。


わたしは後者の方が満足感がありました。
もちろんそれはお店の方、バードスタッフ、お客さんとの信頼関係になると思うのですが、
10分もたたず終了、「はい、追加で○円です¥」と言われるとなんとも切ないというか‥
わたし達(お客)を信頼して、「自由に触れ合ってください」と言われて、
見たりそっと撫でたり写真を撮ったりと存分に鳥たちを愛でられる方がs
わたしは嬉しかったです。

※自由といえどもちろんそこにはマナーがあります。好き勝手撫でくりまわしたり肩や手に乗せてはいけません。
前者の方が鳥たちに負担をかけないようにしている‥と言われてしまえばあれなんですがね‥。


まぁわたしなんかはあんまり触れなかったりするのですが。
命に触れるってなんかコワいんです。
咬まれるかもーとかではなく、
「この尊い命に私なんぞが触れてよいのであろうか‥?!」
っていうコワさです。
赤ちゃんとかもコワいです。

さて、お待ちかねのかわいいフクロウさん達です。


見よ、この楽園を。














見よ。このもふもふを。













見よ。このかわいすぎる並列を。














見よ。このアイドル顔負けのウインクを!













はぁあああかわいい。かわいい。かわいい。
もっふもふのからだ。
大きなお目目。
鋭い爪や嘴。

かわいくないところがない。


ちなみにこちらのお店はフクロウの他に鷹やインコやオオハシなどが別室におります。
特にインコは大量で、人懐っこくて大変可愛いです。
わたしの憧れ「モモイロインコ」もおりました‥。


ふと気がつけば話が長いのでこの辺で。。



最後にわたしが最強にかわいいと思うフクロウショット。














里芋みたいでほんとうにかわいい。宇宙一かわいい。



ちなみにタイトルはフクロウの鳴き声らしいです。(ウィキペディアより)

それでは。お読み頂きありがとゥホウ。

カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ