ドイツ祭

先週の日曜日、青山墓地のあたりを通りかかったら何やら明るかったので覗いてみると、ドイツの物産展がやっていました。

私は物産展を見かけるとたいてい寄ります。

代々木公園のタイフェス、ジャマイカフェス、ナマステインディア…

駅などで北海道、京都の物産展がやっていれば必ずバターサンドと八つ橋を買います。

食い意地が張っているのです。。


ドイツ祭はドイツ大使館主催でした。

http://www.japan.diplo.de/Vert……dfest.html















チーズ作りの実演や雑貨屋などを冷やかし、

ずらりと並んだ屋台でビールとフランクフルトを買って、

広場の中央のテーブルで食しました。美味しい…。















私は友人とおしゃべりをしていて全然聴いていなかったんですが、

燕尾服のおじさまたちのクラシック演奏もあり、優雅です。

店の数もお客の数も程よく少なくて、いい感じでした。来年も行こう…。


コメント / トラックバック2件

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ