2012年10月5日 のアーカイブ

秋の粧いの前に。

1つめの台風が過ぎ去り、すっかり秋の空気に変わってまいりました。


朝、起きるとまず窓を開けます。

夏はすぐにエアコンのスイッチを押しがちでしたが、

ここ最近は、寒いくらいの爽やかな温度ですね。


冬生まれで、

冬の方が好きな、雲にとっては

これからが本番の季節です。


マフラーをまき、コートを着て、

あったかい靴下に、ブーツを履き込むのです。


ですが、毎年苦手な夏も、

今年はとても楽しく乗り越えられました。


じゃじゃじゃじゃん。
















(かきごおり〜)




としまえんの近くに、今年オープンされた小さな氷屋さん。


トンボメガネの可愛い女の子がやってらっしゃるお店に

雲は隔週のごとく、通い詰めました。


写真は、とちおとめいちごのミルククリームですが

一押しは、黒蜜のクリームです。

驚異のうまさ。


抹茶、あんこ、ミルク、ゆず。

氷も真四角のつやつやのをやさしーくふわふわに盛ってくれるのです。


かきごおりの概念を覆す、うまさ!!!!!!

ただし、お値段はけっこう、いたしました!


今年は、吉右衛門様にも

あんみつを食べに連れて行ってもらったりして、

日本のうまみに、改めてカンゲキした夏でした。


真夏にこの記事かいとけよって話なんですがね。


少ーーーーしだけ名残惜しい、夏。


ぜひぜひ、プールや

映画館にきたときには、この氷屋さんにいってみてください。

(来年もあることを切に願います・・・・・・!)






カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ