2012年10月16日 のアーカイブ

ほったらかし


早いもので10月も半分が過ぎてしまいました。

暖かい日が続いておりますが、

金木犀が香りはじめ、秋らしくもなってきました。




今日は、

私の休日の過ごし方などをお話したいと思います。



最近のマイブームは

「昼間のうちからお風呂につかる」ことです・・・!

もともとお風呂は大好きなのですが、

明るいうちから湯船に入ってのんびりするのは

最高の贅沢な気がします。



本を持ち込んだり、音楽をかけたり、

時にはぼーっと考えごとをしたり・・・

とっても良い時間です。



しかし、日中お風呂に入ってしまうと、

その後は外に出る気が全くしません!

西日の入る我が部屋のベットに

どっかり身をゆだねて、うとうと。

贅沢な休日の過ごし方だと思う反面、

こんな過ごし方で良いのかとも思ってしまう

諸刃の剣です・・・!



山梨県山梨市に「ほったらかし温泉」というのがありまして、

宿泊施設が併設されていない、露天風呂のみの施設です。

簡単なお土産処などはあるそうですが、

観光地らしくない、かなり「ほったらかし」な状態のようです。

近場・・・というわけではないですが、

私の住む所からは高速に乗って小一時間の場所にあります。



名前がユニークですが施設はとても評判で、

高台に位置している為、

露天風呂につかりながら

眼下が一望できる、なかなかのロケーションだそうです。

夜は夜景が楽しめるとか・・・



一度行ってみたいと思いつつ、

車でないと不便な立地なので、

ペーパードライバーの私は

なかなか足を運ぶ事ができないでいます・・・



休日に、自宅のお風呂でなく温泉に行く!

いつか実現させたいものです・・・!



カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ